人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

お知らせ

お知らせ_b0096440_2145796.jpg先ほど行われていましたサッカーW杯アジア最終予選日本代表VSウズベキスタン代表戦をテレビ観戦したところです…
結果は1-1の引き分け…
ん~なんだかな~「日本のホームゲームだし勝ち点3取れただろ~!」などとモヤモヤ感が…
先制された後に前半に追いついてその後も決定的なチャンスも作りながら決定力不足…どうにかならないものかと…次の11月19日のアウェーでのカタール戦!勝利を!
さて10月も中旬に入りましていよいよ今週末の10月18日(土)、19(日)には備前焼まつりが!
詳しくはブログでもお世話になっております「おきらく★きまぐれ★陶芸日記」のnyago21さんのところで!詳細はこちらです!
当日は自分は店頭でお客様のおもてなしを!備前焼まつりにいらっしゃるご予定のある方備前焼まつり存分に楽しんでくださいね~!
by kazbizen | 2008-10-15 22:04 | 備前焼まつり | Comments(16)
Commented by nonacafe at 2008-10-16 02:13
ホームのくせしてほんとにふがいない試合でした。
ジーコが敵になったからなんでしょうか?否、相も変わらず決定力不足?
この試合で勝たなくて、この先どうする!!!
あっ、本題。備前焼まつり、接客がんばってください。
備前に行きたいな!でも今んところ、南アフリカくらい遠い?!感じ(爆)
Commented by Potter-Y at 2008-10-16 20:27
備前焼まつり、前回からもう一年経ったんですね~。
昨日の試合はなんだかちぐはぐで自滅した感じです。
オーストラリアには日本戦以外全勝してもらって、
二位通過を目指しましょう。(笑)
Commented by chiho at 2008-10-17 03:34 x
他人(nyago21)まかせ感がちょっと笑っちゃったよ・・・。

サッカーね〜。今に始まった事じゃないけど、日本代表の試合は毎回なんだかな〜・・・ってなります。
「決定力不足」という言葉はもう聞き飽きたよ。
まっ、私が選手じゃないから言えるんだけどねっ(笑)
Commented by chiho at 2008-10-17 03:35 x
↑nyago21さんの事「よびすて」にしちゃった〜。ごめんなさい。
Commented by nyago21 at 2008-10-17 05:18
ど~もど~も。
既にLINKして頂いてたんでどうかとも思ったんですが
改めてTBさせて頂きました~。
19日に、行けるかも?

>chihoさま
いえいえ~ど~も(^^)
Commented by miri45 at 2008-10-17 08:54
サッカー・・・引き分けでしたね(・・;)
以前ほど、熱が入らない。。。我が家です(^^ゞ
もうそんな時期、備前焼まつりスケジュール詳細をnyagoさんのところで見せていただきました(笑)
盛りだくさんの感じで大忙しですね~~
がんばってください!
Commented by natsuko419 at 2008-10-17 13:11
寒い季節に向かうと、土のあったかみを感じる器が欲しいです。
最近フリーカップっぽい感じもある湯のみが欲しくて、ちらほら探していますが。東京辺りで器の市あるといいのに、、、
Commented by kazbizen at 2008-10-17 19:42
>nonacafeさん
いや~なんかスポーツ新聞なんかでは次戦の結果によっては岡田監督解任も…なんてことが記載してありましたね~
ただ日本サッカー協会会長さんは解任は無いと否定していましたが…
まあ次戦しっかり応援しますかね~!
そして備前焼まつり!いよいよ明日です!
さすがにそちらからですと遠いですよね~!(笑)
Commented by kazbizen at 2008-10-17 19:48
>Potter-Yさん
確かに…あの試合はチャンスを作りながら決めきれない…
あの場面ではリスキーなアクロバティックなクリアミスでピンチを招き失点…自滅…そんな感じの一戦でしたね…
オーストラリアはカタールにホームで4-0の快勝!調子も良さそうな感じですよね…2月のオーストラリア戦大丈夫か!?日本?!
の前に11月のカタール戦!勝利を!
そして備前焼まつり!ほんとあっという間に一年経ってしまいました!
備前に来てからは時が過ぎるの早く感じますよ~!
Commented by kazbizen at 2008-10-17 20:02
>chihoさん
いや~nyago21さんはほんと見事に備前焼まつりを紹介していますので楽させてもらっていますよ~!
昨年も当日はまつり実況生中継状態でしたのでもう備前焼まつりのリポートはnyago21さんのブログで楽しませてもらっていますよ!
そしてサッカー…確かにいつもの光景でしたね…
日向小次郎ばりのストライカーがほしいです…(って分りますかね?!笑)
Commented by kazbizen at 2008-10-17 20:06
>nyago21さん
あまりに見事な備前焼まつりの紹介でしたので思わずリンクさせていただいております…(笑)
そして今年は晴天に恵まれてけっこう日中は暑そうな感じですね!
お気をつけていらっしゃってくださいね~!
当日はまた昨年同様本店の店の入り口で呼び込みをしているかと!
Commented by kazbizen at 2008-10-17 20:12
>miri45さん
確かにメディアでも以前に比べると日本代表人気が↓気味になんてことも囁かれていますよね…スター選手不在?!もあるんですかね~?!
個人的にはまあファンタジスタと呼べるかな~と思っております中村俊輔や松井大輔に期待しております…
そしてまつりの準備も着々と進んでおりまして明日は早朝から大忙しの予定です!がんばりますよ~!
Commented by kazbizen at 2008-10-17 20:18
>natsuko419さん
都内近郊でも陶器市けっこうあるかと!でも東京都内だとどうだったかな~(笑)
都内ですとギャラリーもかなり充実しているから少なかったりするのかな~陶芸の学校の同期がちょくちょく都内で小さな陶器市に出展している話も聞くので多少はあるのかと…
そしてフリーカップっぽい湯呑み?!自作でお勧めのがありますよ~!(笑)またいつかお披露目したいですかね~!
Commented by chiho at 2008-10-18 03:43 x
もちろん「日向小次郎」知ってるよ。子供の頃「キャプ翼」大好きだったもん。
なんだったらトッリキーな「橘兄弟」でもいいけど・・・(笑)
Commented by toyokoID at 2008-10-18 08:00
サッカー、むむ??っという結果になっちゃいましたね。でも中村俊輔はさすがでした、パスも外国人ぽい!でも11人でやるんすものねえ・・・。これからかな、岡田監督君、お願いしますよ~♪
備前祭りは実に催し物も楽しそうですね、福袋1万円コースがいいな♪
Commented by kazbizen at 2008-10-20 19:11
>chihoさん
失礼~!そうですよね!日向小次郎は知っていますよね!
そういえばキャプ翼は当時女の子にも人気あったんですよね!
立花兄弟の空中サッカーも確かに捨てがたいっスね!


>toyokoIDさん
備前焼まつりも無事終了しまして本日ようやくホッと一息といったところです!福袋は1万円と2万円のコースは日曜日には販売開始から5分で売り切れていました!びびりましたよ~!(笑)
そしてサッカー日本代表のウズベキスタン戦!最近サッカー専門番組なんかで試合内容をあ~でもない…こ~でもない…ボロクソ言われていますね!一ヵ月後のカタール戦!どうなりますかね~!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31