人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ_b0096440_17174735.jpg本日中国地方梅雨明けしました!(なんかここ10日以上雨が降っていなかったのでもっと前から実は明けていたのでは…なんて思ってみたりも…)
さてこちらは今月7月26日(土)に地元の伊部にて行われますイベントの「あかりのオブジェ制作体験講座」になります。詳細は備前焼陶友会HPにて紹介→こちらになります。
あらかじめ粘土で作りました筒はこちらで用意致しまして参加される方にはお好みのデザインの透かしを入れていただくという内容になっております。
昨年は自分も指導とうい形で参加させていただきました。
ただ一番大変だったのが当日までの準備でこの筒を作る作業…予備も入れまして約80本(滝汗)
さて今年はどうなる事やら…
by kazbizen | 2008-07-16 19:44 | その他 | Comments(10)
Commented by toyokoID at 2008-07-16 22:16
このイベント、絶対楽しそう♪近くだったら即私、参加一番のりです!
あかりの透かしを入れる作業は、かなり個性発揮のメインイベント、かつ勉強になりますよね♪これまた70人、形も速度もまちまちだったり・・・。
しかし70人想定の80本の筒は、夏のジョギングなみにキツイかもしれない。Kazbizenさんの指導状況のほうも、アップを楽しみにしていますからね~♪
Commented by Potter-Y at 2008-07-16 23:03
80本は大変でしたね~。
透かしを彫るだけならそれほど難しくないから、
イベントとしても楽しそうですね。
Commented by nyago21 at 2008-07-17 17:41
へぇ~面白い事やってますねぇ!
もう70名は集まったのかしら?
Commented by miri45 at 2008-07-17 22:16
たのしそうなイベントですね~~♪
私も、近ければ参加したい一人です!!
準備するのが・・・大変ですよね~~
お客様の笑顔が~~~そんなの吹っ飛んじゃうんでしょうが~~~
頑張ってください~~♪
Commented by yaduki-sion at 2008-07-18 12:16
80本!!
裏方にはいろいろと苦労が伴いますね;;
これ、中に入れるのは電球ですか?
ろうそくってことはなさそうだけど・・・・。
それにしても面白そうなイベントだなあ。

Commented by kazbizen at 2008-07-21 19:12
>toyokoIDさん
そうそう!昨年はみなさんかなり楽しまれていましたよ~!
今年も楽しんでもらえるとうれしいです!
確かに近ければいいのですがなかなか備前までは遠いですよね~(汗)
Commented by kazbizen at 2008-07-21 19:15
>Potter-Yさん
そうですね~80本!昨年はヒ~ヒ~言いながらやりましたよ~!
どうですかね今年は…まだ先生から作るようにとの話が無いので今年からはひょっとして各作家さん持ち回りなのかも…と勝手に思ってみたりもしております…
Commented by kazbizen at 2008-07-21 19:18
>nyago21さん
そうなんです!これから定番化するのではないかと思っております!
今年はどうですかね~今ちょっ定員にたっしたかどうか分らないのですが昨年は値段が安いという事で満員御礼でした!
Commented by kazbizen at 2008-07-21 19:21
>miri45さん
そうですよ~!近ければみなさま是非っ!ていう感じです!
作られた作品は今年も秋に開催される予定の「あかりで備前の街を燈そう」なるイベントにろうそくを中に入れて並べられる予定で幻想的な街が楽しめたりもしますよ~!
Commented by kazbizen at 2008-07-21 19:24
>yadukiさん
いや~ほんと昨年実は頼まれた時にはちょっと焦りました…
でもいざやってみます自信にもなりまして良かったです!
そして中に入れるのはろうそくになりまして中には電球を入れられるように作られる方もいらっしゃいますよ~
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31