人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

削ってみます。

削ってみます。_b0096440_2234457.jpg昨日挽きました一口ビールカップを削って仕上げました。
といってもカップの厚みが2~3㎜なので底面を少し削るだけです。
しばらくはビールカップ作りになりそうな感じです。(いくつ作る事になるんだ…)
ビ-ルのおいしいシーズン前にもうひとがんばり!?
by kazbizen | 2006-06-03 20:09 | ロクロ | Comments(2)
Commented by ceramistbamboo at 2006-06-04 01:03
厚みが2~3㎜ってけっこう薄いね!
それだけ薄いと焼き上がりの口が楕円になったりしない?
Commented by kazbizen at 2006-06-04 18:38
>先生
かなり薄いですよっ!自分もこの薄さロクロでは初めてです。
今はなんともなくても焼成時に問題は必ず起きるのではっ!
と自分でもちょっと思っています。お店にある商品もいくつかは多少楕円になっているのもあります。自分のはどうなるのか不安と楽しみ半々です。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31