人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

自宅でのんびり


自宅でのんびり_b0096440_21152954.jpg
今日は仕事は休みです。天気が悪く、まる一日雨で家でのんびりしました。
家の目の前の山も霧がかっかてひんやりしてました。
(晴れの日は山と青空の色合いがすごくきれいですよ。)
明日も休みで天気がよかったら日生町まで行こうかなって思っています。
まだ一度も行った事がないんですけど海沿いの落ち着いた町みたいです。
自宅でのんびり_b0096440_18422898.jpg
晴天時!空の青と山の緑がほんとにきれいです!
by kazbizen | 2006-05-17 18:07 | その他 | Comments(7)
Commented by ceramistbamboo at 2006-05-17 22:42
この画像って海、瀬戸内海だよね?
釣りができる?
Commented by kazbizen at 2006-05-17 23:00
すいませんこれは家の目の前の池です(笑)
ブラックバスは釣れるようで休日にはボートで釣りをしてる人がいます。
瀬戸内海は明日晴れたら行って来ます。
Commented by ceramistbamboo at 2006-05-17 23:14
そうなんだ。どうりで波がないよね!
瀬戸内は溜め池が多いのかな?
つい水面を見ると釣欲が出てしまうよ。
Commented by hajime at 2006-08-16 15:22 x
これ香登の大ヶ池ですよね、このアングルは喫茶「つぼ」の横からの眺めでしょうか。僕も実家が伊部なので。愛知県在住、瀬戸勤務(焼き物関係ではありませんが)、yadukiさんところでみかけて偶然立寄りました。
Commented by kazbizen at 2006-08-16 22:23
>hajimeさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そのとおりです。大ヶ池です。アングルは喫茶「つぼ」の裏手にあるアパート(自分の住んでいるところなのですが)からのものです。
hajimeさんも伊部に住んでいらっしゃったのですね。
自分は住んでからまだ半年弱ですがけっこう気に入っています(笑)
よろしかったらまた覗きに来て下さい。
Commented by hajime at 2006-08-17 13:22 x
実家は今も平池(備前警察署の裏)で、来週1年ぶりに帰ります。ちなみに伊部の古い家を貸している方も備前焼の弟子入りで東京から来たといってました。
Commented by kazbizen at 2006-08-17 18:52
>hajimeさん
来週伊部に戻られるのですね。最近は夜も暑いですよ!
週末には台風もかすめそうなかんじですが来週にはすごしやすそうな気候に(少しは)なりそうなかんじです。
それから東京から弟子入りされる方は少なくはないのですね。
(自分もその一人です)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31