人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

春のような陽気に誘われて…

春のような陽気に誘われて…_b0096440_21175188.jpg一昨日、昨日と岡山でも20℃を超えて春を思わせるような陽気な気候でした!
皆様の所でも春の風感じられたでしょうか?
思わずうたた寝をしてしまいそうで気を引き締めての仕事となりました(苦笑)
この春のような陽気に冬眠から目が覚めたのか?
うちの近くの川でも亀の親子が?仲良く日なたぼっこをしていました。
気がつけば2月も残すところあと2日!2月はやっぱり早いですよね!
すでに春の足音も聞こえてきまして一日一日を大切にして作陶に励んでいきます!
by kazbizen | 2010-02-26 21:30 | その他 | Comments(10)
Commented by Potter-Y at 2010-02-26 21:45
こちらもすっかり春っぽくなってきましたよ。
まさに甲羅干しって感じですね。(笑)
Commented by mamari825 at 2010-02-26 22:40
亀の親子!!!きゃわいぁ~~♪
ホントに2月??って疑ってしまうほど・・・
今年の夏が怖いですね!
次は、亀作ろ~っと!
Commented by toyokoID at 2010-02-26 23:14
こいつあ、春から縁起がいいわーーーい!かっ、かっ、かっ、(前ふり長っ)の亀さんですね。水面に陽射しがとろーりと溶けてく感じ、、とにかく春ですねいっ、春~♪ こちらはさらにあたたかい雨が降っていますよ。
でもこのまますんなりいかないのが、自然ですね。ダウンはまだ洗濯屋にださないようにします、、。
Commented by hamu_totoro at 2010-02-27 23:47
甲羅干しでしょうかー?日向ぼっこで仲良く、可愛いですね★
暖かくなったと思ったら、今日はこちらは肌寒くて、
まだまだ油断できないなぁと思いました。
お葉書ありがとうございました!やはりお礼状はすぐに出すものだなと
改めて反省しております・・・。
kazbizenさんのお人柄に感謝します!
Commented by kazbizen at 2010-02-28 18:03
>Potter-Yさん
この暖かさはそちらでも同じなのですね!
このまま早く春になってほしいです!
写真は自分が東京に住んでいた頃はあまり見慣れなかった光景ですがこちらに来てからこのような微笑ましい光景を見ることが出来るようになりましてちょっとうれしいです!
Commented by kazbizen at 2010-02-28 18:06
>mamari825さん
亀もかわいいですよね!
親子揃って微笑ましい光景です!
最近は2月だというのにこの暖かさだったり…
ほんと夏の暑さが心配になってきますよね!
Commented by kazbizen at 2010-02-28 18:10
>toyokoIDさん
前ぶりありがとうございます!(笑)
水面の太陽の反射もなんか春らしい感じがして自分もお気に入りの一枚です!
ちょっと暖かくなったり寒い日がまだ続いたり…こうして少しずつ春になっていくんですよね~!
Commented by kazbizen at 2010-02-28 18:17
>hamu_totoroさん
いえいえ、こちらこそ!素敵なプレゼントありがとうございました!
そしてようやく備前も春めいてきましてこのような微笑ましい光景を目にするようになりました!
暖かくなってはきましてもまだ油断はできませんがもうすぐ春ですよね!
春は自分の好きな四季でもありまして待ち遠しいです!
Commented by nonacafe at 2010-03-02 02:57
Spring has KAME. おっと違った!comeでしたね。(爆)
きょうから3月ですね。ああぁ…冬期五輪と共に2月も終わり
今年もすでに6分の1が終わってしまいました。
小生カメの歩みゆえに、月日のみどんどん先行して行きます。
…って、こちらで、ぼやく事じゃないですね。(笑)
Commented by kazbizen at 2010-03-04 19:33
>nonacafeさん
Spring has KAME(come)とはいきませんかね~(笑)
今日は冷たい雨の一日の備前でした。
そしてあっという間の3月突入ですね!
1日1日大切にしていきます!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31