陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

雪、雪、雪

b0096440_1854224.jpg

b0096440_186553.jpg

昨日の大雪にはびっくりですよね!皆様のところはどうでしたか?
我が家からの眺めはこんな感じ、しっかりと積もりました。
今朝は雪かき、昨年購入した長靴の出番です!今冬あと一回くらいは雪の日があるのかな~
雪かき、大変ですがせっかくの雪景色、少しばかり楽しむことにします。


↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2014-02-09 18:45 | Comments(4)

あけまして おめでとう ございます

b0096440_1626618.jpgあけましておめでとうございます。
毎度のことながら一年があっという間に感じます。
皆様はこの年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
毎年恒例となりました、今年も仕事始めの前にロクロにお供えし、手を合わせ「今年も良い作品が出来ますよに…」これからスタートです。
今年もマイペースでのブログ更新ですが近況報告、展示会等のイベントのお知らせをしていく予定です。
そしてサッカーW杯yearということで日本代表の活躍期待しています!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2014-01-03 20:23 | Comments(12)

展示会、無事終了しました

b0096440_19491868.jpg
10月9日(水)~10月14日(月)まで「器処 くり原」様にて開催された「大江一人 陶展」皆様のご支援もあり無事終了しました。フェイスブックを通して再会した小学校時代の旧友や高校時代の友人、美大受験の予備校時代の友人、アパレル時代の上司や同僚、備前での修行時代からブログを通して知り合い励ましていただいた方々…多くの方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
懐かしの再会や新たな出会い、うつわへのご感想も多々頂き、そして何よりも自身、楽しませていただいた展示会となりました。
改めて自分は多くの方々に支えられているからこそ、こうして作家として活動出来ているんだなと強く感じました。
これからも皆様に喜んでいただけるうつわ作りに励んでいきたいです!
皆様からお寄せいただいた励みのお言葉ほんとの勇気付けられます!
カップ&ソーサーをお買い上げいただいたお客様より
お客様ブログより

フレンチレストラン「Restaurant TAKIGAWA」 シェフより
シェフ、ブログより

また「器処 くり原」様にて私の作品を数点ですが置いていただくことになりました。
ネット販売も、しておりますのでよろしければご覧くださいませ。
「器処 くり原」様、ネットショップより

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-10-22 20:15 | その他 | Comments(10)

展示会の案内

b0096440_179351.jpg
『大江一人陶展』
2013年 10月9日(水)~10月14日(月) Open 11:00am~7:00pm (最終日~6:00pm)

『器処 くり原』 〒277-0021 千葉県柏市中央町2-29 tel & fax 04-7163-5082  会期中作家在廊


ご無沙汰しております。久々の投稿となりました。猛暑から解放され朝晩はようやく過ごしやすくなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。こちらは変わらず慌ただしい作陶の日々が続いております。
来月10月9日(水)より個展を開催することになりました。ご都合よろしければ是非お越しくださいませ。

*展示会DM郵送ご希望の方は鍵コメにて郵送先等ご連絡ください。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-09-08 20:07 | その他 | Comments(12)

芸術観賞

b0096440_20533378.jpg

b0096440_2162770.jpg

b0096440_20535246.jpg

先日、私の美大の予備校時代の先輩で油画家として活動されている下村みかさんの展示会「光の波動」を見に銀座へ行ってきました。関東へ戻ってきてから私のお世話になった方々とお会いする機会も増え作家活動されている学生時代の先輩方や友人と展示会を通して会えることはとても励みになります。
絵画で活躍されている方の意見もまた違った視点でうつわを感じられ、私の作陶に生かしていければと考えています。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-06-24 21:15 | Comments(8)

気に入ってます♪

b0096440_21314864.jpg春本番、過ごしやすい季節になってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先月まで朝、晩はまだ寒かった益子も暖房器具要らずとなり作陶にも精が出ます。
工房にこもって作陶も大切ですが、季節柄、気分転換に時間が取れたら美術館やギャラリー巡りもしたいところです。
そしてこちらの写真、私の車に貼ってあります、最近のお気に入りステッカー「だから、何なんだっ!」という突っ込みをされてしまいそうですが(笑)
益子で知り合った作家の方よりいただきました。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-05-18 21:40 | Comments(10)

制作中

b0096440_18464377.jpg4月に入ってからも寒い日が続いていた益子ですがようやく春らしい陽気になってきました。この時期は暖かくなる度、春の陽気に幸せを感じます。
益子で迎える初めての春、周りには梅の花が多く、益子の野花を楽しんでいます。
暖かくなると仕事も捗り、作品づくりのペースも早くなってくるこの頃、こちらは8寸皿です。
この後、リム部分をカットして仕上げる予定です。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いします
m(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-04-14 20:55 | ロクロ | Comments(10)

花びら小鉢

b0096440_2039820.jpgご無沙汰しております。久々の投稿となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目ということで寒暖の差が激しい時期ですよね。
最近は暖かいを通り越して25℃超えの夏日も…
間もなく春の到来、地元では梅の花が咲いているのをよく目にします。桜も間もなくでしょうか。待ち遠しい季節がやってきますね♪
こちらは昨年の個展でも好評でした「花びら小鉢」展示会後、追加でご注文もいただき製作中です。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-03-20 00:12 | 作品 | Comments(10)

あけまして おめでとう ございます!

b0096440_18574638.jpgあけましておめでとうございます!今年はまず元日サッカー天皇杯、応援してます柏レイソルの優勝で始まり縁起の良さを感じております!(笑)天皇杯優勝によりACL(アジア・チャンピオンズリーグ)参戦出来ることになりこちらでの活躍(優勝目指してクラブW杯出場を!)を期待しています!
さてこちら、本業の陶芸、修行先で学んだ経験を自宅工房でも、ロクロにお供えのお餅。
手を合わせて「今年も良い作品が出来ますよに!」これよりスタートです!
昨年は初個展を開催し、はじめの一歩を踏み出すことができました。今年はさらなる飛躍を願いがんばります!今年もよろしくお願い致します!


↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2013-01-05 19:11 | ロクロ | Comments(18)

今年もありがとうございました!

b0096440_19424329.jpg
b0096440_19423152.jpg

気が付けば今年も残すところあと6日なんですね!久々のブログ更新です。
10月に初個展を無事終え、今後のモノヅクリへの刺激を求めて先日、日展を見に行ってきました。
7月より活動拠点を関東に移し、出来る限り美術館巡りをと思い国立新美術館へ。
陶芸以外にも絵画や書、良い刺激になりました。

ちょっと早いのですが2012年を振り返ってみますと今年は備前での修行を終え、活動拠点を関東に移し、そして念願の初個展開催と飛躍の一年となりました。
来年も今年以上に飛躍出来るよう作陶に励んでいきたいです。
それでは皆様、今年も一年間ありがとうございました。良いお年を!

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
# by kazbizen | 2012-12-25 19:56 | その他 | Comments(12)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31