陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『歌川国芳』展、行ってきました

b0096440_16533259.jpg今年は早い梅雨入りですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
この時期はちょっと苦手な季節でもありますが、先日梅雨の晴れ間を有効活用しまして大阪市立美術館にて開催されていました「歌川国芳」展に行ってきました。
幕末の奇才浮世絵師と呼ばれる「歌川国芳」の作品が多数展示されるという事もありまして館内は大勢の人が行列を作っていました。
国芳の独特の世界に思わず見入ってしまい、普段は作陶三昧ですが他分野から受ける刺激も多く充実した観覧となりました。
7月からは静岡、12月からは東京にて開催されるようです。お時間がありましたら国芳の独特の世界、楽しまれてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by kazbizen | 2011-06-08 20:57 | その他 | Comments(8)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31