陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

震災より2週間が経つのですね

東日本大震災より2週間が経つのですね。
実家があります千葉、数多くの東日本在住の親族や友人の事を考えますと今でも気が休まりません。
何事も無く普通に仕事をしている自分に罪悪感すら感じた日もありました。

一ヶ月前の日記を見ましたらサッカーの開幕を楽しみにしている自分がいました。
そして数日前、自分と同じくサッカー好きの方のブログを目にしまして涙が止まりませんでした。
『ベガルタ仙台のつぼ』 「一人のベガサポが天国へ旅立ちました」
↓(そのブログです)
http://plaza.rakuten.co.jp/vegaltan/diary/201103180000/
自分は高校時代より当時の地元だった柏のサッカーチーム柏レイソルを応援していまして、試合の応援でいらっしゃる他チームのサポーターの方にも柏の日立台のスタジアムの素晴らしさ、柏の街の素晴らしさを知っていただけるのがうれしかったです。

今回の震災で一瞬のうちに大勢の命が奪われ、ニュースでは亡くなられた方の人数ばかりにを目がいってしまいましたが一人一人の思いを考えますと心苦しくなります。
一日も早く復旧する事を祈ります、そして自分に出来る事を実行し、一人でも多くの方に笑顔を取り戻してほしいです。
[PR]
by kazbizen | 2011-03-24 19:01 | その他 | Comments(20)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31