陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅葉シーズン

b0096440_17423823.jpgすでに紅葉シーズンも終了に近づいてきましたが皆様は紅葉を見にどこか行かれましたでしょうか?
自分はバタバタした日々を送っていましてなかなか遠出は出来ず地元の山々を見る程度です。
こちらは勤め先の窯元の近所の様子です。毎朝通る時にこの紅葉と赤いレンガの煙突、そして青空を眺めるのが最近のお気に入りです♪
そして最近のうれしい事!中国で開催されました広州アジア大会で男子サッカーがアジア大会で初の金メダルを獲得!(サッカー女子代表も金メダル!の男女共に優勝♪)
国内サッカーではJ2で応援しています柏レイソルがJ2で初優勝!(ほんとはJ1での優勝争いを見たいのですが優勝ってのはうれしいものですね!)
今年は南アフリカW杯でのサッカー日本代表の活躍があったりとサッカー好きの自分としてはうれしいニュースに恵まれました!
今年も残すところあと一ヶ月となりました。
うれしい出来事の多かった一年の締めくくりとなる充実した一ヶ月にしたいです!
[PR]
by kazbizen | 2010-11-30 17:57 | その他 | Comments(16)

いつの間にやら…

b0096440_11163829.jpg気がつけば約一ヶ月ぶりの記事更新となってしまいました…
間もなく弟子入り期間も修了ということで来春までは何かとバタバタした日々が続きそうです。
日記更新も来春からの活動予定の道筋が見えてきて落ち着くまでは月一回くらいのペースになってしまうかもしれませんがご了承下さいませ。
さて、外はいつの間にやらすっかり冬の風に変わってしまっていますね!年々秋の期間が短くなっているような気がしてしているのは自分だけでしょうか?(笑)
温暖化等の影響で9月に入っても暑い日が多かった事もそう感じる要因としてあるんですかね~
ただ、そんな中、相変わらず作陶ロクロ三昧の日々を送っています!
こちらは先日焼きあがりましたお店の定番商品の耳付き花入れで、焼成は桟切りです!
[PR]
by kazbizen | 2010-11-17 02:12 | 作品 | Comments(16)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30