陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

楽しんできました!

b0096440_1963049.jpg
梅雨が明けたかと思いきや、いきなりのこの猛暑!皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の事ですが招待券を頂いて気分転換に世界三大サーカスの一つ、『木下大サーカス(岡山公演)』を見に行ってきました!
サーカスを見に行くのは子供の頃、父に連れて行ってもらって以来、約20年ぶりです!
b0096440_197193.jpg
幼い頃に見たサーカスと大人になってから見たサーカス!また着眼点が違い、新たな感動もありまして大人になっても十分楽しめました!
場内は撮影禁止でしたので写真は外で撮ったこのゾウさんを!(笑)
暑い中大変そうでした!
[PR]
by kazbizen | 2010-07-23 19:16 | その他 | Comments(12)

筒花入れ

b0096440_20122869.jpg先月より始まったサッカーW杯も今日の3位決定戦と明日の決勝戦残すのみとなりました。
注目しているのは決勝戦のスペインVSオランダ!共に優勝候補に挙げるもののW杯では共に優勝の経験は無く、どんな試合を見せてくれるか楽しみです!共に攻撃的なチームなので試合内容も期待大の決勝戦です♪個人的にはユーロ(欧州選手権)2008の覇者スペインの優勝を予想しています!
日本代表は見事ベスト16に進出しましたがベスト8をかけてのパラグアイ戦、惜しくもPK戦で敗退、今回の敗戦を糧にし、次の2014年W杯ブラジル大会でさらに成長し上を目指す姿を見たいです!
サッカー話がずいぶんと長くなってしまいましたが(笑)仕事ではこちら、高さ30cmの筒花入れを作成しています。口径が手の入らないような小さな径なので少々苦戦しております…(笑)
[PR]
by kazbizen | 2010-07-10 20:31 | ロクロ | Comments(22)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31