陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のような陽気に誘われて…

b0096440_21175188.jpg一昨日、昨日と岡山でも20℃を超えて春を思わせるような陽気な気候でした!
皆様の所でも春の風感じられたでしょうか?
思わずうたた寝をしてしまいそうで気を引き締めての仕事となりました(苦笑)
この春のような陽気に冬眠から目が覚めたのか?
うちの近くの川でも亀の親子が?仲良く日なたぼっこをしていました。
気がつけば2月も残すところあと2日!2月はやっぱり早いですよね!
すでに春の足音も聞こえてきまして一日一日を大切にして作陶に励んでいきます!
[PR]
by kazbizen | 2010-02-26 21:30 | その他 | Comments(10)

ロクロ三昧

b0096440_2044447.jpg
先日は春を思わせるような日が2日間くらいあったかと思いきやまた真冬に逆戻り…(というかこれが普通なんですよね)
ただこれからは少しずつ春が近づいてくるんですよね~
仕事では小学生の学校給食のうつわ作成も無事終了しまして次はお店の定番商品の作成です!
こちらは毎度おなじみのビールカップ!
b0096440_20465077.jpg
こちらも定番の湯呑みになります!最近はひたすらロクロ三昧の日々が続いております!
[PR]
by kazbizen | 2010-02-16 20:55 | ロクロ | Comments(6)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28