陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク

b0096440_19161937.jpg秋の到来?!と思いきや日中は気温も30度近くまで上がり暑い日が続いております備前です。
朝晩はひんやりしていまして気持ちがいいんですけどね~♪
さて先週のシルバーウィーク!皆様いかがお過ごしされましたでしょうか?
ここ備前では「備前焼まつり」、「ゴールデンウィーク」に次ぐ人出となりました!
自分は土ひねり体験に来られた方の指導やお店番、作陶と…何かとバタバタしておりました…
高速道路1000円効果もあったんですかね~
政権も交代しまして景気が少しでもよくなりますように!(笑)
そして写真は注文を頂きました湯呑みになります!
[PR]
by kazbizen | 2009-09-27 19:27 | ロクロ | Comments(8)

目も耳も、お腹も肥ゆる秋?!

b0096440_18554941.jpg
日に日に秋を感じられるようになってきました備前です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
週末から世間では5連休!らしいですね!JR西日本さんもここぞとばかりに企画されたんでしょうかね?!
こちらJR西日本のパンフレットになりましてキャッチフレーズに「備前焼の里にでかけよう。」というのを目にしました。
b0096440_18561129.jpg
中を開きますとうちの窯元の先生の作られました窯変の壷が!
ということで今回はこちらのパンフレットの紹介です!(笑)
(ちなみにJR西日本さんの回し者ではありまんよ~)
JRみどりの窓口に大体置いてと思うのですがよろしければご覧になってくださいね~!
[PR]
by kazbizen | 2009-09-17 19:07 | その他 | Comments(8)

サラダボウル

b0096440_21314632.jpg日中は夏のような暑さが続いております備前です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こちらは自分が備前に来て一年目の時に作りましたサラダボウルがひょっこり出てきたのでアップしておきます(笑)今思い返しますとまだ何も分らなかった一年目ヘタクソながら必死でこのサラダボウルも作っていました。なんか懐かしさのあまりも思わずアップしてしまいました(笑)

話は変わりまして先日サッカー日本代表VSオランダ代表戦がありました!オランダは最近のFIFAランキング(世界ランキング)3位の強豪!W杯ヨーロッパ予選も7戦無敗ということでどんな試合をするか楽しみにしていましたが終わってみれば0-3の敗戦…
日本もいい時間帯があったのに…試合後のオランダの選手の言葉を聞くと「今日の試合も失点する怖さがなかった。日本はペナルティーエリアの手前20メートルまではすごくきれいにパスを回すが、そこから先は怖くなかった」といつも聞くような言葉がまた…
気持ちを切り替えて9日はアフリカの強豪ガーナ戦!勝利を!
[PR]
by kazbizen | 2009-09-07 21:51 | 作品 | Comments(12)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30