陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

ちょっと一息…

b0096440_18524323.jpg
いや~ほんと暑いですね~!先週連休をいただきまして岡山の避暑地になります蒜山高原の宿泊施設ログペンション『森の散歩』さんまで行ってきました!今回はその様子を!
b0096440_18561283.jpg
お部屋は天窓付きのお部屋を予約しまして星空を眺めながらゴロ寝できるという素晴らしい空間でした!
b0096440_18564213.jpg
お食事はダイニングでいただきましてペンションのオーナーのお母さん手作りの季節のお料理が最高でした!ご夫婦で経営されておりまして1日3組限定ということもありましておもてなしも最高で良い思い出になりました!(「森の散歩」さんのブログ→こちらへこんな生活にも憧れを思わず持ってしまいました…)
b0096440_19124015.jpg
翌日は蒜山高原でサイクリングを!(ペーパードライバーなので安全面を考えて車には乗らず…笑)
b0096440_19133666.jpg
高原と言う事もありまして起伏がけっこうありまして坂道を頑張って立ち漕ぎ中…(汗)
b0096440_19192565.jpg

b0096440_19164270.jpg
紫陽花やこれは野いちご?!ですかね高原に咲く野花を堪能!自転車ならではの発見?!(笑)
充実した休日になりました!
[PR]
by kazbizen | 2008-07-25 19:21 | その他 | Comments(14)
Commented by Potter-Y at 2008-07-25 22:38
ペンションも高原もいい感じですね。
あれ、自転車の後姿を写してるのは誰!?
...なんてことは聞きません。(笑)
Commented by miri45 at 2008-07-26 07:26
ひと時の休息を・・・爽やかな高原でそして素敵なペンションで過ごされたんですね~♪
自転車・・・イイデスね~♪
ペンションも温かなおもてなしを感じられる雰囲気でいいところですね~
この休息で暑さがのりきれそうですね・・・・・
Commented by ceramistbamboo at 2008-07-26 22:40
涼しそうでいいねえー!
十数年前に家族で蒜山高原でキャンプしたことがあるよ。
Commented by 陶ちょこ at 2008-07-26 23:19 x
今晩は。訓練校を出てたった2年でこんなに上手になれるんですか?!!凄いなぁ!
kazbizenさんの感性、とても素敵です。又ゆっくり遊びによらせて下さいね。
Commented by kazbizen at 2008-07-27 18:50
>Potter-Yさん
いや~ほんと休日満喫って感じでした~!
そして自転車の後姿を写してもらっていますのは…
今はノーコメントで!(笑)
Commented by kazbizen at 2008-07-27 18:52
>miri45さん
高原なので自転車でそよ風を受けながら…といきたかったところですがさすがに日中は日差しが強く少し暑かったのですがこの景色を見ましたら暑さも吹っ飛びました!
Commented by kazbizen at 2008-07-27 18:54
>bamboo先生
先生も蒜山高原行ったことがあるんですね!
そういえば帰り途中渓流があったのでお目当ては釣り?!ですかね?!
ほんといいとこですよね~!
Commented by kazbizen at 2008-07-27 18:57
>陶ちょこさん
どうもコメントありがとうございます!
とにかく備前ではロクロが出来ないと仕事にならないので一年目はほんと必死でした!(今でも必死なのですが…笑)
訓練校で培った切立ち湯呑み!あれがやっぱりベースですかね。
備前にお立ち寄りの際には事前に言っていただけましたら窯やアトリエご案内しますよ!
Commented by 93hossy at 2008-07-28 10:48 x
うわー、、、避暑!ってかんじですね。楽しまれたようで、なによりです!
紫陽花とか、もうとっくにこちらではドライフラワーです(笑

あのー、、、たちこぎ写真はどなたが、、、?(笑
まさか通りがかりの外国人、なんてことはないですよね(笑
Commented by マツ at 2008-07-28 23:18 x
素敵なペンションですねぇ!!
羨ましいです。
星空を眺めながらゴロ寝が出来るってそれもいいっ!
僕もリフレッシュ計画たてたくなりました。。
Commented by kazbizen at 2008-07-29 21:48
>ホッシーさん
ほんと最近の暑さにはまいっていまして休日を利用しまして高原まで行ってきました~!
紫陽花がこの時期になってもまだいっぱい咲いてたのにはちょっとびっくりでなんか得した気分でしたよ~!
そして立ちこぎ写真を撮ってくれたのは…またそのうちご紹介できるかと!(笑)
Commented by kazbizen at 2008-07-29 21:51
>マツさん
どもっ!ひさしぶりっス!
実は岡山県北は自分はまだ未開拓でこんないいとこがあったとは!
とちょっとびっくりでした!
夏場は避暑地で冬場はスキー場や温泉街で賑うんですね~!
いいとこ発見しましたよ~!
Commented by toyokoID at 2008-07-29 22:20
いいな、天窓付~!星空が手にとどきそうなシチュエーション、なんとロマンティックではないか~い♪ 
この暑さ、汗を流した分、ゆったりとしなくっちゃ、ですよね。
蒜山高原、いいところ。颯爽と立ちこぎのKazbizenさんの足、、長すぎです。&高原の野いちごは、さらにプッチプチやろ!で、まぶしいですねっ♪ひと風、吹いてれたようです。
Commented by kazbizen at 2008-07-29 22:30
>toyokoIDさん
ほんと良かったですよ~!
蒜山高原!「西の軽井沢!」なんて言い回しも見かけました!(「それはちょっと言いすぎだろ~!」と地元の方は言っておりましたが…笑)
そして足が長く見える…そ、そんなバカな…(笑)
このデジカメも気が利くようになったな~!と褒めておくことにします!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31