人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

オフ会初参加!

オフ会初参加!_b0096440_193878.jpg
先週末の11月24日、25日に陶芸ブログをやられている方々を中心としたオフ会が岡山にて開催されました!自分は都合によりまして24日の夕方から『おかやまファーマーズ・マーケットサウスビレッジ』にて行われました夜の部より参加!
オフ会初参加!_b0096440_1945773.jpg
宿泊施設はこんな感じのとこです!南欧風?!らしいです…
オフ会初参加!_b0096440_19143119.jpg
施設に到着しましたら早速夕食の鍋の準備を!
オフ会初参加!_b0096440_19155766.jpg
ダシはカニのエキスがたっぷりと!見るからにうまそうっ!(笑)
オフ会初参加!_b0096440_19214776.jpg
鍋もあっという間に完食?!(笑)その後はマッタリと語らいの場へ…そして夜も更けていき…
オフ会初参加!_b0096440_19271820.jpg
翌日の25日は倉敷を散策!自分の今まで知らなかった一面も発見!
オフ会初参加!_b0096440_19303927.jpg
そして午後からは備前の伊部の自分の勤め先の窯元に移動しまして皆様をご案内!

あっという間の2日間でしたが参加された皆様いろいろありがとうございました!
初めてお会いする方々も多くもう少しゆっくりお話したかったな~とも…
今回初参加でしたが苦手だった納豆や日本酒にもチャレンジ!(笑)
収穫多きオフ会となりました!
by kazbizen | 2007-11-28 19:40 | その他 | Comments(20)
Commented by nonacafe at 2007-11-28 21:26
オフ会初参加おめでとうございます。(笑)
ヘボ用もなく、懐もあったかであれば、ぜひ参加したかったです。残念!(号泣)
後半はすっかりガイド幹事だったようですね。お疲れさまでした。
これからは、朝食は納豆、夜は日本酒ですね!ちなみに両方好物です!(笑)
Commented by Potter-Y at 2007-11-29 00:11
オフ会、参加できず残念でした。
岡山は陶芸に興味を持つ前にいったきりで、
今だったらもっと違う見方ができそうです。
ちなみに納豆、日本酒のほか、カニ鍋も好物です。(笑)
Commented by claystudio at 2007-11-29 16:44
お疲れでした~!仕事場にもお邪魔させてもらってありがとうございました
ピザパーティーに不参加で残念でした、時間ができたらいつでもお越し下さい
Commented by kazbizen at 2007-11-29 18:05
>nonacafeさん
昨年よりちょくちょく皆様のブログで拝見させていただいて気になっておりましたオフ会!無事?!初参加できました!
初めてお会いする方々多く有意義な一時を過ごせましたよ~!
機会がありましたらnonacafeさんも是非っ!
Commented by kazbizen at 2007-11-29 18:09
>Potter-Yさん
そうですよね~
ブログ見ていますと今はかなりお忙しい感じですよね~!
自分も今回は地元という事もありまして一日だけでもいいから気分だけでも味わいたいな~と思っていまして途中からでしたが無事参加出来ました!岡山についてまた新しい発見もありまして楽しかったです!いつかご一緒出来るといいですね!
Commented by kazbizen at 2007-11-29 18:15
>claystudioさん
ほんとにありがとうございました~!
特に倉敷散策なんかはまた倉敷の新しい一面を発見できまして楽しかったです!ピザは皆様のブログにて楽しませていただきましたよ~!
(ってあのたっぷりチーズがたまりませんでした…笑)
またブログを通じていろいろよろしくお願いします!
で、機会がありましたらピザ参加したいです~!
Commented by natumikan52 at 2007-11-29 20:29
オフ会おいしそう~~~♪<行けなくザンネン・・・。
普通ではなかなか見れない窯や
奥深い見学もうらやましい・・・・。
何はともあれ お疲れ様でした♪
Commented by nyago21 at 2007-11-30 07:31
後半の工房見学では大変お世話になりました(^^)
あれがあったから「陶芸OFF」として成り立ったとも言えなくもない(笑)
同じ岡山、これに懲りずまた遊びましょう。
CLAYさんにリクエストすればピザはいつでも食べられそうだし(笑)
Commented by kazbizen at 2007-11-30 18:55
>natumikan52さん
行ってきましたよ~!オフ会!初参加!
機会がありましたらご参加されてみては!
(次回はどこだろ…一度は離島とかで各自で釣った魚をそのまま料理!とかサバイバル的にやってみたい気も…笑)
面白かったですよ~!
Commented by kazbizen at 2007-11-30 18:58
>nyago21さん
こちらこそいろいろお世話になりました!
そしてそう言っていただけますとうれしいです!
あんまりお役にたてなかったので…(汗)
そしてまた懲りずによろしくです~!(笑)
Commented by toyokoID at 2007-12-01 09:22
いや~岡山でのオフ会楽しそう!有意義な2日間でしたね♪
焼き物を愛する方々と語らい、風情あふれる街を散策するのはいいものですよねえ、いいなあ!!
そしてなにより、豪快にカニの入ってる鍋・・・こりゃあやっぱり日本酒しかないでしょう♪
さらに初めての納豆ですかあ?その旨さ・・・なっとうくう(納得)!?
Commented by kazbizen at 2007-12-02 18:24
>toyokoIDさん
楽しかったですよ~!オフ会!瀬戸内の海の幸をいただいてきました!
そして今回初めてといってもいいくらい日本酒を飲みましてこれからちょくちょく飲んでしまいそうな気配が…うちの弟や父親が刺身の時は日本酒ってのがなんか分るような気がしてきましたよ…
そしてなっとくとまではいけなかったなっとうくう(納豆食う)もう少し慣れが必要な感じです!(笑)
Commented by ceramistbamboo at 2007-12-03 10:38
オフ会、楽しそうだね!
もうちょっと近くなら参加できるかも。
でも呑み過ぎそう。
Commented by kazbizen at 2007-12-03 19:44
>bamboo先生
自分も今回が初参加だったのですが楽しかったですよ~!
瀬戸近郊で開催されればご参加されてみてはっ!
ひたすら飲み続け?!大丈夫だと思いますよ~!(笑)
Commented by hilaling at 2007-12-05 17:18
挨拶が遅れましたが、オフ会ではホントーにお世話になりました。
地元の方々のお世話と情けのお陰で、素敵な旅だったと想います。
工房見学させて頂いたお陰で、2日後の新窯へのモチベーションがガンガンに上がっちゃって、
牧入れや温度管理など楽しかったですよ~。
これからもココで勉強させてください~。

PS.来年はオセロ勝ちますよ(笑)。
Commented by mamari825 at 2007-12-05 20:07
わぁ~、行かれていたんですね!
楽しそうだな~♪岡山だったら・・・近かったのに・・・
Commented by kazbizen at 2007-12-05 21:34
>hilalingさん
オフ会ではいろいろありがとうございました!
遠いところ窯焚きまで控えられたたのにもかかわらずお疲れ様でした!
そしてオセロ!自分も何年ぶりですかね~?!かなり真剣になってやってしまいました!そして再戦も是非!(笑)
Commented by kazbizen at 2007-12-05 21:37
>mamariさん
そうそう!地元開催なので時間をなんとしても作って行きたかったんですよ~いつかは関西近郊(神戸辺りではどうなんですかね~)でもあるのでは!と思ってもいるのですが…
そのうちご一緒する機会がありましたらっ!
Commented by 二十歩文雄 at 2008-05-23 16:50 x
元気な様子何よりですね。小生3月で定年4月から再任用技師として現場復帰。責任ない事最高です。S科の動力ろくろやらさせていただいてます。「新党ぱんだ」のブログに修了生遠藤君「中国広州粘土会社就職・昨年はD科の女性就職」小生の感じている事投稿中ご覧下さい。



Commented by kazbizen at 2008-05-25 19:27
>二十歩先生
ご無沙汰しております!
在学中はほんといろいろありがとうございました!
月日が経つのも早いもので卒業してからもう2年が経つんですよね~!
また「せとものまつり」あたりに都合がつきましたら学校にも顔でも出そうかと思っております。それでは先生もまた現役復帰?!(笑)ということでお体に気を付けてがんばってください!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31