陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

瀬戸へ

b0096440_21405143.jpg
先週の土曜日になりますが愛知県瀬戸市で自分が一昨年通っていました愛知県立窯業高等技術専門校の同窓会に行ってまいりました!久々の瀬戸!そして久々に会う同期のみんなやお世話になりました先生方!やはり母校はいいもんだな~と改めて思いました!
b0096440_21451221.jpg
滞在時間は短かったのですが水族館好きとしましては思わず名古屋港水族館に寄ってしまいました…(笑)久々の気分転換!海も見れて久々に休日を満喫した感じでした!
b0096440_21485310.jpg
子供の頃によく連れて行ったもらったせいなのか?大人になってもどうしても行ってしまいます…
ぼ~っとしているペンギン…いつもどういうこと考えているのかな~などと思ってしまいます…
b0096440_21525672.jpg
そしてコレっ!水族館内に掲示してありました海に住む怪獣ということで紹介されてたやつ!
かなりインパクト大!でも実際に海で遭遇したらびびるんだろ~な~!(笑)
ということで短い時間でしたが休日を満喫!
[PR]
by kazbizen | 2007-05-23 21:56 | その他 | Comments(18)
Commented by cindy4kimi at 2007-05-23 22:28
kazbizenさんは 水族館好きですか!!私も好きでよく行きました!ペンギンって 動くものが好きで 鏡の反射光を追うペンギンが可愛くて 手鏡でいたずらいたことも ありました!【ペンギンさん ごめん!】
アハハ!でも怖いかも..。 

同窓会 よかったですね! いくつになっても学生時代の友人は いいものですね♪
Commented by omocha_y at 2007-05-23 22:42
謎の怪獣、めっちゃコワいです(笑)
私も水族館好きですよ。
大好きなジュゴンが見れる鳥羽水族館が特にお気に入りです。
Commented by nonacafe at 2007-05-24 01:03
わが陶芸教室に通う途中に『酔族館』という名のインビな?バーが
あるんですが、
なんとなく…こんな海の怪獣がイルカなァと思うと怖くて入れません!(爆)
そういえば昔、ペンギンズバーって可愛いビールがありましたよね。(ちと古?!)笑
Commented by kazbizen at 2007-05-24 19:40
>cindy4kimiさん
そうなんですよ~
水族館が昔から大好きで!(笑)
そしてペンギンって動くものが好きだったんですね!
しかも身近にある手鏡を使ったりしてたんですね!
それから同窓会!やっぱりいいもんですよ~!
Commented by kazbizen at 2007-05-24 19:43
>omocha_yさん
コレがなぜかすっごく気になりました!
中には怖がっている小さなお子さんも!(笑)
それから鳥羽水族館!自分はまだ行ったことが無いんですがジュゴンがいるんですね!
Commented by kazbizen at 2007-05-24 19:50
>nonacafeさん
『酔族館』ですか~確かに!
こんなママさん(写真最下)が出てきたらびびります!
ってスナックじゃないんですよね~!(笑)
そしてペンギンズバー!?聞いたことがあるような無いような…
今ではさすがに無いですかね~?!
Commented by 茶どん at 2007-05-24 20:03 x
いいなぁ~、同窓会!
先生方はお元気でしたか?
名古屋港水族館には、まだ行ったことが無いんですよ~。
東山動植物園にはよく通って、ペンギンが泳ぐところを下から見てました。
陸上では「のほーん」としているペンギンも
水中だと、動きがいきなり速いんですよね。
まるで別人(別ペン?)のよう… ^^;
Commented by kazbizen at 2007-05-24 20:34
>茶どんさん
先生方お元気でしたよ~
と言いましても製造科の同窓会だったので製造科を指導してくださっている先生方中心で茶どんさんの恩師のS道先生はお会いしなかったんですよ~
たぶん元気だと!(笑)
それからそうなんですよね~ペンギンって水中ではめちゃくちゃ速いんですよね~まさに別ペンですね!
Commented by マツ at 2007-05-24 23:07 x
同窓会で刺激うけてきましたか?
同じ屋根の下で学んだ人達との再会はいいでしょうね。
僕はほとんど同窓会は最近ないんですが。。(もしや呼ばれてないのか)
水族館好きなんですか!
僕は大阪の天保山の水族館が好きですね。
やはり癒されますよね。

海に住む怪獣見て海に今後近づくのは
極力避けて行くようにしようと決めました。
怖い怖い(笑)
Commented by chiho at 2007-05-25 02:01 x
  kazbizenさんの同期の方々は、よく同窓会があると聞きました。皆仲良しなんですね。私の同期はもう全くそういった会は無い様です。(たぶん・・・?)仲が悪い訳ではありませんよ。(笑)
 「海に住む怪獣」めちゃめちゃ恐い。海の割りには、ゴリラみたいだし、白眼だし・・・。私の中で「名古屋港水族館」はイマイチです。地味な感じの生き物が多い気がします。(地味な生き物さん、ごめんね。)
Commented by toyokoID at 2007-05-25 08:18
同窓会は、なかなかいいもんです。気心知れた仲間達にほっとします。
Kazbizenさんは水族館好きなんですね、私も大好きです。小さいけど近所のサンシャイン水族館良くいってます。
でもこんな怪獣がいたら、海のイメージ変わってしまうよ・・・これもひとつのロマンね、ロマン!!(笑)
Commented by kazbizen at 2007-05-25 20:10
>マツさん
やっぱり同期のがんばってる話聞きますと自分もやんなきゃ!って感じになりますね!いい刺激ですよ~!
マツさんも是非!って呼ばれてないなんてことは?!(笑)
あと自分の方向性を見失いそうな時にかつての同級生に会うとけっこう助けられる気もしますかね~!

そらからこの怪獣!なんなんですかね~
あんまりこの怪獣の解説読まなかったんですが外国の伝説になんか出てくるんですかね~
そういえば昔コレに似たおばちゃん見た気がします…(笑)
Commented by kazbizen at 2007-05-25 20:17
>chihoさん
そうですね~
瀬戸近郊の自分の同期の方たちはちょくちょく会ってるみたいなことはよく聞きますね~自分ももう少し近ければ…でもたまにしか会えないと思うとありがたみみたいなもん感じるんですかね~
そらからchihoさん的には「名古屋港水族館」イマイチなんですね~(笑)
派手な生き物いるとこですか~
自分もホオジロザメとかでショーをやるようなところあったら見てみたいですかね~
Commented by kazbizen at 2007-05-25 20:22
>toyokoIDさん
同級生と久々に会うとやっぱりいいですね~
そしてtoyokoIDさんはサンシャイン水族館が近いんですね~
え~っとたしか池袋でしたっけ?!自分が子供の頃はたしかラッコで一時期にぎわったような気が…(違いましたっけ?!汗)
それから怪獣!やっぱりロマンですよね~ロマン!
世界のどこかに何かいるんじゃないか?!と思うと楽しいですよね~
Commented by concept-if at 2007-05-25 23:53
同窓会、いいものですね~
社会人になってから通った学校だと
なお更、貴重な同士じゃないですか。
きっとやきもの話で盛り上がったのでしょうね^^
水族館、楽しんでこられたようで・・いいなぁ~
海に住み怪獣、インパクト有りですね。夢に出てきそう・・・
Commented by kazbizen at 2007-05-26 21:02
>concept-ifさん
そうですね~
社会に出るとほんと旧友のありがたみみたいなの実感わきますよね~
それからこの怪獣!今度またここに行った時にこの怪獣の解説読んでくることにします…(妙にいろいろ気になりだしました…それこそほんとに夢に出てくるくらいまでに!笑)
Commented by miri45 at 2007-05-26 21:51
同窓会はいいですね!!一瞬にして、その当時の自分に戻れる・・・
楽しいことも、ちょっぴりつらかったことも思い出しながら、
お仲間たちと良い時間を過ごされたんですね~♪

お~~っ 水族館<久しく行ってないような~~
息子がちびのときはよくせがまれて行ったけど・・・・・・・
Commented by kazbizen at 2007-05-27 20:16
>miri45さん
同窓会はほんと貴重な時間ですよね~
時が経つにつれて貴重さが増すようなかんじもしますかね~
それから水族館!なんで子供の頃に好きになったのか分らないのですがなんか今でも落ち着く事の出来るところですかね~
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31