陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

春ですね~

b0096440_204306.jpg
今日はほんとぽかぽか陽気の備前でした!うちの目の前の桜もほぼ満開でした!
b0096440_20442632.jpg
いい天気だったので自転車でぶらり…家から15分ほど行きますと瀬戸内海(ここは片上湾)が見えてきます!
b0096440_20462722.jpg
なんていう名前か分らないのですが川では野鳥が…けっこうデカかったです!
b0096440_2047356.jpg
で、春といえばコレも!たんぽぽ!
山に囲まれて何にも無いようなところなんですが(笑)こうして周りに少し目を向けますと自然がいっぱいのようです!
[PR]
by kazbizen | 2007-04-08 20:51 | その他 | Comments(14)
Commented by toyokoID at 2007-04-08 21:47
ほっほ~、春ですねえ。家から15分で瀬戸内海なんて、いいなあ。島々がこんなに近い!陽炎が立ってる感じ、綺麗です。
名前わかんないけどこの野鳥君もなんだか呆然としたたたずまいで・・春だものポーっとしちゃうよね♪
Commented by kazbizen at 2007-04-08 22:06
>toyokoIDさん
この野鳥の気持ちなんだか分りますよ~!(笑)
めちゃくちゃスキだらけというか…
ほんと「ぼ~」っとしてました!
今日は自分もこんな感じでしたよ~(笑)

Commented by miri45 at 2007-04-09 00:03
のほほんとした風景でいいですね~♪
ぼ~~っと海を眺めたり、花をめでたりと・・・・・・
そのフラットな時間が次のステップに~~~
私はついついぼ~~っとしすぎちゃいますが(笑)

Commented by 茶どん at 2007-04-09 00:56 x
この鳥、たぶんサギでは…色形がアオサギのように見えますが、どうかな???
スキだらけに見えて、じつは詐欺師かもしれませんね~(笑)
Commented by kazbizen at 2007-04-09 01:01
>miri45さん
ほんとこの鳥のように「ぼ~」っとしてましたよ~!(笑)
けっこう何も考えずにそういう感じで浸るのが好きだったりと…
でもこれからこんな陽気が続くと仕事も忘れて出かけてしまいそうです!
Commented by kazbizen at 2007-04-09 01:07
>茶どんさん
サギですか~?!
そういえばけっこう詳しいんでしたっけ?!(笑)
で、やはりこの鳥!スキがありそうに見せかけて詐欺っ!
いったいどのくらいの魚達が詐欺にあって「パクっ!」とやられたことやら…(「ぼー」っとしといて「何にもしないよ~!」みたいな感じで魚を安心させるんですね?!笑)
Commented by natumikan52 at 2007-04-09 22:44
私も今日 琵琶湖の方にお花見に行って来ました。
また、ボケてしまい カメラは持って行ったのですが
メモリーが入っていませんでした。(メモリーはPCに挿ったままだった)
もう、自分にバカ!と言いたいです。
こういう喉かな雰囲気いいですね~~!!癒されます。
Commented by kazbizen at 2007-04-10 20:01
>natumikan52さん
琵琶湖でお花見ですか~!
また風情のあるいいところで!
(で、メモリーカードを…やってしまったんですね…汗)
でもその素晴らしい景色は心にはしっかりと残してきたのでは?!(笑)
自分はとりあえず地元の桜でがんばっております!
Commented by concept-if at 2007-04-10 20:24
桜にタンポポ、春のお花見は、大忙しです。
この野鳥、多分こちらでは「しらさぎ」と呼んでいる鳥かと思います。
一時期は農薬まみれの田んぼに虫がいなくなってしまい
えさが無くなり・・・数が減っていましたが
ここ数年は、また見かけるようになりました。
お花を見たり、風を感じたり・・・
四季があることが、素敵なことに感じますね。
Commented by kazbizen at 2007-04-10 21:00
>concept-fiさん
自分も東京都内に住んでた頃はこのように身近に野鳥がいたことが無かったのもありましてついつい見かけるたびに足を止めています。
日本にこんなにステキな四季があることがいつの間にか当たり前になってしまったんですが…周りをいろいろ見渡してみるとまだまだステキな発見ありそうですね!
Commented by natsuko419 at 2007-04-11 22:44
おおっ。岩手は未だ桜は咲いてないし、家の庭は梅もつぼみ。
そのかわり、咲くときは梅桃桜がいっせいに花開きます。
それはそれでオツです。
Commented by 社長 at 2007-04-11 23:25 x
「春を眺める余裕もなく」と泉谷しげるの春夏秋冬のごとく余裕をなくし気味の新入社員の社長です。せめてkazさんの写真で癒されることにします。
Commented by kazbizen at 2007-04-12 21:01
>natsuko419さん
お楽しみはこれからなんですね!
しかも梅桃桜がいっせいに楽しめるんですね!
うちの近所の桜はそろそろ散り始めを迎えましたよ~
一時の楽しみなのでありがたみがあるんですかね~!
Commented by kazbizen at 2007-04-12 21:08
>社長さん
どうもです!
どうですか?!勤め先での新生活慣れましたか?!
↑泉谷しげるの春夏秋冬のごとく余裕をなくし気味…
大丈夫なんですか?!
アーティストとしては大事なところでは?!(笑)
(卒業アルバムのCDでは素晴らしい作詞をなされたみたいで!)
陶芸と音楽ともにがんばってくいださいね~!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31