人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

新年あけました!

ってすでに年が明けて7日ほどたちますが…あらためて!
あけまして おめでとう ございます!
年末年始の休暇をたくさんいただきまして実家に帰省しましてその帰りもふらふらのんびり旅をしてきました…で、帰り途中石川県の金沢にも立ち寄ってきました…
新年あけました!_b0096440_23243277.jpg
そして金沢のギャラリー、美術館巡りもしまして『金沢21世紀美術館』にも行ってきました!
新年あけました!_b0096440_23283887.jpg
いろいろ展示してありましてここでもふらふら…「中はどうなってるんだろ…?」
新年あけました!_b0096440_23294960.jpg
んっ!ありゃりゃ?!人が水の中を歩いてる…?!

と書き出したらきりがなさそうです…(気が向いたらまたアップしていきます…)
でもひさびさに実家にも帰りゆっくりのんびりとした休暇でした!
美術館、ギャラリー巡りもしまして今後のモノ作りにいい刺激になりました!
さ~!今年はさらに良いモノ作りをしていきます!
ということで今年も平和で健康で良い一年でありますように!
by kazbizen | 2007-01-07 23:48 | その他 | Comments(12)
Commented by natsuko419 at 2007-01-08 10:28
kazbizenさん今年もよろしくお願いしますね!
金沢21世紀美術館いつか行ってみたいなと思っている美術館のひとつなんですよ。水の中の写真、おもしろいですね!!
Commented by toyokoID at 2007-01-08 11:35
あけましておめでとうございます!ゆっくりされましたね。
金沢21世紀美術館、行ってみたいです。
う~ん、たぶんこれは、ダイビングしてるのかなあ!?左がなんとなくイルカで、右の人がスーツ?・・・って、もう分けわかんない(笑)。
今年も様々な発想で良いモノつくり、楽しみにしています!!

Commented by kazbizen at 2007-01-08 20:17
>natsuko419さん
おめでとです!
21世紀美術館良かったですよ~!
建物の構造もけっこう好きです!
機会がありましたら行ってみるといいですよ!
それでは今年もよろしくです!
Commented by kazbizen at 2007-01-08 20:21
>toyokoIDさん
おめでとうございます!
水中の写真に写っているのはすべて人ですよ~!
しかも普段着で!普通に底を歩いています!
この仕掛けは実際に見てのお楽しみで?!(笑)
キレイな美術館でしたよ!
今年もよろしくです!
Commented by 社長 at 2007-01-08 23:29 x
うは。実は石川出身の社長でございます。このプールは・・・、なんか写真撮りたくなるんですよねぇ。もしや近くの県立博物館にも行かれました?
Commented by kazbizen at 2007-01-09 00:33
>社長さん
石川県出身だったんですね!
ステキなところでした!
そういえば博物館には行かなかったような…
他には香林坊付近のギャラリーをけっこうまわってきましたよ!
Commented by ceramistbamboo at 2007-01-09 21:39
ちょっと遅れて、あけましておめでとう!
金沢21世紀美術館はまだ行ってないけど、
行ってみたい美術館の一つだね。
今年もよろしく!!
Commented by kazbizen at 2007-01-09 22:24
>先生
おめでとうございます!
良かったですよ~!21世紀美術館!
建物もキレイですし構造も良かったですよ!
今年もよろしくお願いします!
Commented by natumikan52 at 2007-01-10 22:12
私もこの金沢21世紀美術館行ってみたいです。
確かテレビでみたのですが 鑑賞ではなく参加型の
美術館らしいですね!

Commented by kazbizen at 2007-01-10 22:37
>natumikan52さん
そうですね!
確かに参加型な感じでした!
設備もまずまずの充実ぶりでした!
一度は行っておきたい美術館でしたよ!
Commented by e-tougei at 2007-01-16 13:15
ええ~!!?
この人が水の中を歩いてる写真!すっごく気になりますっ
い 行きたいです!!
岐阜からは…遠いでしょうか。
Commented by kazbizen at 2007-01-16 20:38
>e-tougeiさん
やっぱりコレ気になりますよね~
仕掛けが分かると「な~んだ~」ってかんじなんですが…
それから岐阜からですとけっこう近いのではないかと思いますよ!
日帰りで行こうと思えば行けると思います。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31