陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

手びねり指導

b0096440_19265996.jpg今日は手びねり体験の方が12名いらっしゃいました。広島県より団体様で来られたみたいで中にはお酒を飲んでる方もいまして一苦労でした…でも皆さん楽しんでいかれた様子でホッとしました。
明日は急遽備前焼の陶友会が企画した「備前焼窯跡巡り ~備前焼作家と歩こう~」という備前の窯里を各地から募った学生さんと同行しご案内の仕事がはいりました。
自分の母校の愛知県立窯業高等技術専門校の方も数名来られるみたいで(製造科の方らしい)楽しんでもらえるようがんばる?予定です。
[PR]
by kazbizen | 2006-07-21 19:40 | その他 | Comments(4)
Commented by nodacchi21 at 2006-07-21 19:50
明日は、今年の製造科在校生が備前に登場!
K樹先生の話題で盛り上がってください。
Commented by kazbizen at 2006-07-21 20:12
>nodacchi21さん
そうですね。瀬戸の学校から4名ほど来るからおもてなし?をするようにと(笑)ただまだ面識もないので緊張します。でもまず話は氏K樹先生ネタですね。
Commented by マツダ at 2006-07-22 00:17 x
なんか仕事楽しんでしてる様子伝わりますよ。
お酒飲んで、、って困った人いたもんです。    でも人とのいい出会いがあればいいですよね
Commented by kazbizen at 2006-07-22 19:48
>マツダさん
そうですね。人にものを教えるのは比較的好きなほうなのでやっぱり楽しいですよ。そしていい出会いがあればやっぱり最高ですね。
これからもがんばっていきますよ!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31