陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

箸置きです。

b0096440_226852.jpgいつもの一口ビールカップ作成につづき箸置きも作りました。(女性に人気?)
これは全国の三越さんにギフト商品として卸しています。(かわいらしいです)
完全に手作りなのでけっこう手間がかかります。(ノルマはとりあえず100個の予定)
5個セット¥2500で毎月10セットは売れてているみたいです。
ちなみに三越の回し者ではありません!(うーん、この言い回しどこかで…)
[PR]
by kazbizen | 2006-06-05 20:29 | その他 | Comments(11)
Commented by ceramistbamboo at 2006-06-05 23:25
パーツも型使ってないの?
型使った方が早いかも?
ちなみに型屋の回し者ではありません!
Commented by nodacchi21 at 2006-06-06 00:21
おぉ、犬の箸置き!
訓練校時代に焼いた、私の犬型箸置きも5個セット2500円で
売れるかな?ムリだろうなぁ。
Commented by kazbizen at 2006-06-06 21:33
>先生
その言い回しです!(ありがとうございます)
そうですよね、型使った方が確実に早いですよね。
それよりもシッポが使っているうちに折れないか心配しながら作っています。

>nodacchi21さん
そういえば在学中犬の箸置き作っていましたっけ。
それよりその言い回しはK樹先生?(笑)
K樹先生語録でも流行らせますか?
Commented by ceramistbamboo at 2006-06-06 22:36
いくら焼締まってても、シッポ折れるよ!
Commented by akane at 2006-06-07 01:55 x
今度三越でチェックしてみる!
Commented by kazbizen at 2006-06-07 13:44
>先生
やっぱりこれ折れますよね。
でも今までに一度もクレームはないみたいなんですよ。

>akaneさん
どうも!
たしか店頭には並んでないと思うんだ。
(店舗によっては並んでいるかも)
ギフト商品の本(2500円コースに写真で出ているよ。)に乗っているんだけど品は東京の三越のギフト専用の子会社に納品しているんだ。
Commented by ceramistbamboo at 2006-06-08 22:01
すいません、ちょっと気になることがあって質問ですが、
akaneさんってO沢さんですか?
Commented by kazbizen at 2006-06-08 23:14
>先生
その通り正解ですよ。(訓練校時はD科です)
Commented by ceramistbamboo at 2006-06-08 23:33
やっぱりそうですか。
実は瀬戸市新世紀工芸館の展覧会のお買い上げリストに
O沢さんの名前が載っていて、ひょっとしてと思って聞いてみたのです。
以前、薪窯で合った時はけっこう酔っていたんで
名字までは覚えていなかったです。

この場を借りてakaneさんありがとうございました。
Commented by akane at 2006-06-08 23:52 x
ceramistbamboo様>
昨日DM届きました。ありがとうございます。
個展、伺いますね。

大江くん>
名字覚えてたんや?(笑)
Commented by kazbizen at 2006-06-09 00:18
>先生
そうだったんですね。
問題?の解決に力になれてよっかたです。
それから飲みすぎ注意っ!ですよっ!(笑)

>akaneさん
覚えているよっー!(なんとなくそんか感じの苗字だったかな?と、ウソウソ)でも在学中は一度も苗字で呼んだ記憶だ無いかも…
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31