人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

企画展のお知らせ

企画展のお知らせ_b0096440_20493267.jpg
企画展のお知らせです。
2014年11月27日(木)~12月6日(土)まで東京の南青山にあります、和小物セレクトショップ「komamono玖」の一角をお借りし『松原伸生×大江一人 藍形染のテーブル小物とうつわ』展を開催します。ご都合よろしければどうぞお越しください。

日時
11月27日(木)~12月6日(土) 11:00~18:00(最終日17:00まで)

11月29日(土)、12月6日(土)は在廊予定です。

*定休日 日曜日(11月30日)・火曜日(12月2日)

場所
『komamono玖』東京都港区南青山2-22-4秀和南青山レジデンス103
TEL 03-6316-8691
地図↓
http://www.komamono-9.com/shop-information-map/

今回ご一緒させていただく松原伸生氏のご紹介です。
祖父は人間国宝「松原定吉」氏、江戸時代より続く『長板中形』という伝統技法で
「染織家」としてご活躍されており、日本伝統工芸展をご覧いただいた方はご存知のことかと思いますが今年の第61回日本伝統工芸展の最高賞に当たる『高松宮記念賞』をされた松原伸生氏の伝統技法の作品、お楽しみください。
元サッカー日本代表、中田英寿氏が工房に訪問されその様子です↓
表と裏に柄を染め抜く伝統の浴衣「染織家 松原伸生」
http://nakata.net/rnp/area/262/

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
by kazbizen | 2014-11-06 20:54 | その他 | Comments(2)
Commented by aicce797 at 2014-12-19 15:46
kazuさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(〃^¬^〃)
お元気ですか?
寒さいが一段と深まり
もーーー紅葉より、雪?に変わってきましたね?


>東京の南青山にあります、

企画展行かれず。。。誠に申し訳ないです。

今年も2014年は過ぎていきますね?
「ゆく年 くる年」

体調にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね♪
Commented by kazbizen at 2014-12-20 18:59
>aicce797さん
どうもありがとうございます。
あっという間に師走ですね!
気がつけば今年もあと10日、今日は年賀状作成です。
来年も良い一年になるといいですね!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31