人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

東北へ

東北へ_b0096440_16424577.jpg
今年の8月、旅行では初めて東北へ行ってきました。東北ということでいくらか関東より涼しいかと期待していたのですが夏は夏!どっこも暑いんですね!青森にて「ねぶた祭り」
東北へ_b0096440_16430098.jpg
秋田にて「竿燈祭り」、ねぶたを一年かけて作られる職人さんの話、そのこだわりや心意気には感動すら覚えました。業種は違えど同じ作り手として励みにもなり、実りある東北旅行となりました。


↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
by kazbizen | 2014-08-23 17:05 | 作品 | Comments(2)
Commented by aicce797 at 2014-08-27 21:33
kazさーん☆

(。^@@^。)お疲れ様です&こんばんは♪
お元気そうで、何よりです!
急落のように、ホントに涼しくなってきましたよね?
残暑から、解放されますね?


>今年の8月、旅行では初めて東北へ行ってきました。
>東北ということでいくらか関東より涼しいかと
>期待していたのですが夏は夏!どっこも暑いんですね!青森にて「ねぶた祭り」
>秋田にて「竿燈祭り」
kazさん、東北地方に、お祭り旅行されてたとか?
威勢良い日本の祭り。。。目の当たりにできて
良かったですね!!


同じ情景をblogに書いている
懇意にしているブロガーさんの情報で
「竿燈祭り」を初めて知った夏でした!
偶然、kazさんの記事に登場!
実に、びっくりしましたよ~

今季も、早いものですね?
また秋に向けて、頑張りましょうね♪
Commented by kazbizen at 2014-08-28 19:23
>aicce797さん
ほんと、昨日、今日と涼しくなりましたよね!
作陶にはちょうど良い気候です(笑)
東北、良かったですよ~、地元の方の祭りに対する熱い思い、これが印象的でした。機会があればまた一県一県、ゆっくり見て周りたいです。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31