人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

桜、SL

桜、SL_b0096440_19283419.jpg

寒い冬も終わり春がやってきましたね!朝晩はまだ寒い日が続いていますが春の陽気、うれしくなりますね♪
こちらは最寄駅までちょっとお出かけ、駅前の満開の桜、週末に一日一本、走るSLです。
作陶の合間に一休み、身近にあるもので心身ともにリフレッシュ、しばらくは春の陽気を楽しみたいです。

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
by kazbizen | 2014-04-06 19:36 | その他 | Comments(4)
Commented by toyokoID at 2014-04-07 21:07
すっかり春ですね~♪満開の桜、しっかりとお日様を浴びたい、そんな明るい気分になります。鉄道ブーム、SL走ってるんですかあ、、いいなあ~!
4月、出発進行!!って感じですかね♪♪
Commented by kazbizen at 2014-04-07 21:33
>toyokoIDさん
こちらもようやく春らしくなってきました。近所でSLが走っているのを知って大人になった今でも心躍ります!遠方でも聞こえる汽笛の音、迫力ある蒸気、見てて楽しいですよ!
Commented by aicce797 at 2014-04-15 17:47
kazbizenさーん♪

\(●▽●)/お疲れ様です&こんばんはー♪
お元気そうで、安心しました!!
サクラ。。。。お花見できましたか?
花の咲く期間は、短いですが
しっかり目に、心に。。。焼き付けたいですよね?
毎年巡るこの季節
同じ風景が、そのまま同じように見れる
それも、幸せ感じられますよね?

>寒い冬も終わり春がやってきましたね!
>朝晩はまだ寒い日が続いていますが
>春の陽気、うれしくなりますね♪
>こちらは最寄駅までちょっとお出かけ、
>駅前の満開の桜、週末に一日一本、走るSLです。
週末1日1本???
レアな。。。。風景ですよね?
滅多にお目にかかれない。。。
マニアのお人には、たまらない一枚ですね?

>作陶の合間に一休み、
>身近にあるもので心身ともにリフレッシュ、
>しばらくは春の陽気を楽しみたいです。
はい、いつでも、どこでも、自分次第ですね?
心も身体も。。。しばしゆるーり、それもまた必要ですね?

生き急ぐことは、ないです。
時間に振り回されずとも。。。
道草。。。いいですよ~~
Commented by kazbizen at 2014-04-15 19:15
>aicce797さん
桜、楽しみましたよ~
週末に一日一本走る蒸気機関車、じっくり見るのは初めてで結構、楽しめました。大人の男性が鉄道にハマる気持ちが少し分かったような気がします。春の陽気がもうしばらくすれば初夏の陽気になりますかね。
しばらくはこの春の陽気、楽しみます♪
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31