陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

今年もありがとうございました!

b0096440_19424329.jpg
b0096440_19423152.jpg

気が付けば今年も残すところあと6日なんですね!久々のブログ更新です。
10月に初個展を無事終え、今後のモノヅクリへの刺激を求めて先日、日展を見に行ってきました。
7月より活動拠点を関東に移し、出来る限り美術館巡りをと思い国立新美術館へ。
陶芸以外にも絵画や書、良い刺激になりました。

ちょっと早いのですが2012年を振り返ってみますと今年は備前での修行を終え、活動拠点を関東に移し、そして念願の初個展開催と飛躍の一年となりました。
来年も今年以上に飛躍出来るよう作陶に励んでいきたいです。
それでは皆様、今年も一年間ありがとうございました。良いお年を!

↓私のHPです。こちらもよろしくお願いしますm(._.)m
Ceramic Artist Kazuto Ooe
[PR]
by kazbizen | 2012-12-25 19:56 | その他 | Comments(12)
Commented by toyokoID at 2012-12-26 08:35
寒いですね!日展いかれたのですね、、あそこの美術館でいろんなのやってるので、様々なものつくりに刺激をうけますよね。
なにかと、Kazbizenさんにとっても飛躍の年になったのでは♪
来年は、干支のように、益々粘り強く、新風にのっていきたいですね。
くれぐれもノロには気をつけて、良いお年を御迎えください♪♪
Commented by cokky1 at 2012-12-26 23:00
来年もご活躍を期待しています~。
HPのFLOWER級の素晴らしい備前作品をたくさん見せて下さい。
いつ観てもインパクトのある作品だなと思います。
Commented by eripottery at 2012-12-27 16:04
こんにちは。
今年はkazbizenさんにとって節目の一年、飛躍の一年でしたね。
来年のさらなるご活躍楽しみにしております!
良いお年をお迎えください!
Commented by aimons at 2012-12-29 21:35
今年は、記念年ですね〜^^
来年も〜、パワーアップしてるkazbizenさん・・楽しみにしてます〜!
良いお年をお迎えくださいませ〜(^-^)
Commented by kazbizen at 2012-12-30 12:06
>toyokoIDさん
今年は激動?(笑)の一年でもありました。
活動拠点を関東に移したことにより行きたかった美術館にに行きやすくなったのもうれしいです。
また来年もよろしくお願いします、それでは良いお年を~!
Commented by kazbizen at 2012-12-30 12:09
>cokky1さん
どうもありがとうございます!
益子に拠点を移してからは備前だけでなく様々なことにチャレンジしています、益子で学べるとこも多く吸収して自分の作品に生かせていけたらと考えています。それではまた来年もよろしくお願いします。良いお年を!
Commented by kazbizen at 2012-12-30 12:13
>eripotteryさん
そうですね、今年は節目の一年となりました。
2012年もあと2日、今日、明日は今年、そして備前での修業を振り返り今後どのように活動していくかしっかり考えていきたいです。
また来年もよろしくお願いします。良いお年を!
Commented by kazbizen at 2012-12-30 12:18
>aimonsさん
ほんと、今年は記念年です!今、今年を振り返っていますが色々あり過ぎた一年でした(笑)来年から少しは落ち着いて自分のモノヅクリができるかと思います。
来年もよろしくお願いします。良いお年を~!

Commented by mamari825 at 2012-12-30 13:12
今年は大きな変化の1年でしたね。
そんな中で個展もされて・・・・お忙しかったと思います。
来年も新しい土地で根を広げて、ますますご活躍されることをお祈りしています。
また、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~~♪
Commented by kazbizen at 2012-12-30 22:46
>mamari825さん
今年は変化に富んだ一年となりました。
初個展、緊張もありましたが今後の方向性が具体的に見えてきました。
これから確実に一歩ずつ歩んでいければと思います。
来年もまたよろしくお願いします。良いお年を~!
Commented by aicce797 at 2013-01-08 22:34
kazbizenさんへ☆
おつかれさまです&こんばんは(^-^)/
訪問が遅くなってしまって、ごめんなさいです!
久しぶりの更新に、飛んでこれず。。。
昨年を振り返ると、大きな転機もあり、kazさん自身も大きな飛躍を遂げられたのではないですか?
大きくても、小さくても、一歩を踏み出すには、それ相当の勇気もいるものだと思います。
でもでも、踏み出すことが大事だと思うのですよー
これからも、どんどん<活躍>されることを願っております♪
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします!!
Commented by kazbizen at 2013-01-09 19:32
>aicce797さん
こんばんは、昨年は、ほんとあっちこっち飛び回り、躍った文字通り「飛躍」の一年となりました。ただ、はじめの一歩を踏み出したところでしっかりと力を付けて今年も活動していきたいです。
今年もよろしくお願いします。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31