人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

桜も満開

桜も満開_b0096440_17114584.jpg寒い日が続いていましたがここへきてようやく春らしい陽気になってきた備前です♪
すでに満開という地域もありますがこちらで間もなく見ごろで桜を楽しみにしています。
皆様のところではどうでしょうか?
お弁当を持って公園へ…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。これからは外出するのも気持ちよい気候になり楽しみが増えますね♪
この陽気にしばらくは幸せを感じていたいと思います(笑)
そして皆様には報告があります。
昨年より今後の作家活動について考えていましたが年内に活動拠点を関東に移して活動する事になりました。
備前に来て6年という時間を過ごし様々な観点から今後の事を考慮し、この決断へと至りました。
(また詳細が決定次報告させていただきます)

それから先日、愛知県瀬戸市にあります陶芸体験処『工房じぐろ』のギャラリースペースに私の作品を数点ですが置いていただくことになりました。よろしければご覧下さい。 
工房じぐろにて紹介
by kazbizen | 2012-04-11 20:23 | その他 | Comments(24)
Commented by mimi at 2012-04-11 23:22 x
kazbizenさんへ☆
おつかれさまです&こんばんは(^--^)
お久しぶりですが、お元気ですか?
岡山にも<春>がやってきてますね?
サクラが満開!
そして、背景の<煙突>の風景が
なんともいえませんね?
おなじみですね(^@^)c

岡山から旅立ち<関東>へ拠点を移されるとか?

どこにいらしても応援しますね!

関東で個展をされる際には、お知らせください。
足がのばせる場所でしたら
ぜひ、行きたいと思います♪

精一杯、懸命に精進された6年でしたね?

きっと、そのことはずっと礎となるのでは
ないでしょうか?
Commented by nyago21 at 2012-04-12 10:59
御無沙汰していますm(__)m
年内に岡山を離れられるとのこと・・・
今年の備前焼まつりではもうお会いできないのかな?
少し寂しい気持ちもありますが、ようやく
ご自身の夢への第一歩を踏み出されるんですね!
これからのご活躍もお祈り&楽しみにしています。
Commented by natsuko419 at 2012-04-12 16:48
すっかり春ですね。
関東で活動の時にはぜひ作品見に行かせてくださいね!
Commented by kazbizen at 2012-04-12 18:26
>mimiさん
どうもありがとうございます!
寒い日が続いていましたがいきなり春の陽気になりました!
今日の午後は半袖でも良いくらいの気候でした♪
そして関東で個展を開催する時はまたお知らせしますね。
Commented by kazbizen at 2012-04-12 18:29
>nyago21さん
お久しぶりです!
nyago21さんには色々お世話になりました!
昨年から悩んでいましたが自分の夢への新たな一歩という事で勇気を出し決断しました。
備前焼まつりの頃にはこちらにはもういない予定ですが個展等でまたお会いできればと!
Commented by kazbizen at 2012-04-12 18:32
>natsuko419さん
あっという間に春の陽気になりました!
そちらではもう桜は満開なんですよね~
こちらも週末が見ごろでしょうか。
そして関東で個展等開催する時はお知らせしますので是非いらしてくださいね!
Commented by toyokoID at 2012-04-12 22:16
ええーー!こちらにいらっしゃるのですねーー!!
身近で今度は、Kazbizenさんの作品に出会うことが出来ますねっ♪
個展、とても楽しみです♪♪
・・・とすると、この煙突と桜のコラボも、なんだか感慨深い写真に感じます。でも、それぞれの春をちゃんとしっかりみていてくれるのでしょう!備前はずっと変わらない・・・。
Commented by mousseinmtl at 2012-04-12 23:42
わあ。いよいよですね。おあいできるチャンスが近くなってきたかな?私は8月に東京に行くのですが!

本格的に独立されるんですね。今までしっかり先生のもとで勉強されたのだから、怖いものなしですね。更なるご活躍を。。。。
Commented by kazbizen at 2012-04-13 19:15
>toyokoIDさん
どうもです~
そうですね、そちらで展示会等開催する時はお知らせします。
赤いレンガの煙突に桜の木、この風景ともしばらくはお別れになりますが心は私の基礎を築いた備前にあります、そう考えれば寂しくはないですかね。
Commented by kazbizen at 2012-04-13 19:20
>mousseinmtlさん
どうもありがとうございます!
昨年より作家として活動はしてきましたが
いよいよ「独立」…まだ未熟な私が「独立」と軽々しく使っていいものか不安ですが、まずは新たな一歩を踏み出すことになりました!
いつか作品をご覧いただけるときにお会いできると良いのですが、展示会のお知らせ等またブログで紹介させていただきますね。
Commented by usupin at 2012-04-13 20:11
こんばんは!
春♪ とうとう旅立ちなのですね^^ おめでとうございます~
関東へご帰還との事・・・お会いする事もあるかもですし、作品を拝見する機会も多々あるかもですね♪
しばらくは落ち着かないかもしれませんが、ベースのしっかりしたkazbizenさんなら道はドドーンと出来る事と思います!
楽しみにしております^^
Commented by miri45 at 2012-04-13 20:43
おめでとうございます。
次ぎのステージに飛躍される素敵な春ですね~~♪
この風景の桜も応援しているかのように、咲き誇っています\(^o^)/
ますますのご活躍楽しみにしています。
作品にまたお会いできる事を心待ちにしている一人です(●^o^●)
Commented by kazbizen at 2012-04-14 19:43
>usupinさん
こんばんは、旅立ちまであともう少し、しっかり準備を整えてから行きたいと考えています!
新たな地でまずはしっかりと基盤を固めて活動を進めていく予定です。
地元で個展開催の時には是非遊びに来てくださいね。
Commented by kazbizen at 2012-04-14 19:47
>miri45さん
どうもありがとうございます!
いよいよ次へステップです!色々と不安な面もありますがまずは自分にやれることを一つ一つ積み重ねていきたいです。
展示会開催時には皆様に楽しんでいただきたいです♪
Commented by COKKY1 at 2012-04-15 00:14
関東に移動されるのですか。
備前焼き作品は続けられるのでしょうか。
登り窯無いと備前焼けないですよねぇ。
瀬戸の工房じぐろさんて行ったことがある気がします。
瀬戸焼きまつりの時に行ってみようかな。
Commented by kazbizen at 2012-04-15 19:09
>COKKY1さん
色々と考えて関東に拠点を移すことになりました。
煙等の問題、心配はありましたが薪窯の都合もメドがつきました。
そして工房じぐろさんには3アイテムほどですが置いていただきました。
機会がありましたらご覧になってください。
Commented by たかたか at 2012-04-17 11:07 x
6年間の窯元での修行、お疲れ様でした(ーωー)

関東で個展をされる際には、是非、お知らせ下さい。
kazuさんの今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。
Commented by kazbizen at 2012-04-18 19:37
>たかたかさん
お久しぶりです、あっという間の6年でした。
新しい地での一歩を確実なものにしていきたいです!
関東で個展開催時にはお知らせしますね。
Commented by mamari825 at 2012-04-20 08:49
関東に拠点を移されるんですね・・・・
関西在住の私としてはチョット寂しい・・・
でも、新たなる旅立ち・・・・いつまでも応援しております。
関西でも個展してくださいね(^^;
いつかkazbzenさんの作品に会えることを願っています(^^)
Commented by yaduki-sion at 2012-04-20 17:31
こんにちは~!!ご無沙汰してます^^ ついに独立ですか!?おめでとうございます。いろいろ思うところもあるでしょうが、関東でのご活躍をお祈りしていますね! 今度機会があったら一緒に何かできたらいいですねー!
Commented by kazbizen at 2012-04-20 18:48
>mamari825さん
そうですね~
活動拠点をどうするか、昨年よりかなり悩みました。
ただ、決めたことなのであとは前を向いて着実に一歩づつ進んでいきたいです!そしてmamariさんのお住まいの近郊で展示会開催する事がありましたら是非!
Commented by kazbizen at 2012-04-20 18:52
>yaduki-sionさん
おひさしぶりです~
まだ不安な部分もありますが陶芸家としての新たな一歩を踏み出すことになりました!新天地に早く慣れ落ち着いて作陶に励みたいです!
そしていつかグループ展など開催できるといいですね!
Commented by eripottery at 2012-04-25 07:05
おひさしぶりです。
見事な桜の写真ですね。もう桜も終わり、日本はGWが楽しみな季節ですね。
活動拠点を移されるとのこと、おめでとうございます。
これからの活動楽しみですね。お花見も来年は関東で、になるのかな?
Commented by kazbizen at 2012-04-25 18:59
>eripotteryさん
お久しぶりです!
桜も楽しませてもらい、ここ数日は初夏の陽気の備前です。
いよいよ、備前での修行を終えて本格的に作家活動、華々しくデビュー!(笑)といきたいところですが、確実に一歩づつ自分の出来るペースで作陶し進んでいきたいと考えています。
この風景もしばらくは見納めになり、来年からは関東での花見になりそうです。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31