陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

紅葉もぼちぼちと

b0096440_18203048.jpgあっという間に12月ですね!今年は11月が暖かかったので紅葉も先々週くらいからでしょうか?伊部の山々も色付きはじめました。
毎年恒例となっています、勤め先の近状の神社から見れます赤いレンガの煙突と紅葉のカ画像、今年は色合いがもうひとつですかね~
皆様は紅葉楽しまれましたか?
さて、話しはかわりまして、本日サッカーJリーグ、応援しています柏レイソルがJ1初優勝を飾りました♪
一昨年J2に降格し、昨年J2で優勝し一年でJ1で復帰し、復帰一年で優勝!今日はその喜びをかみしめています!
J1復帰初年度での優勝はリーグ史上初の快挙です!
高校時代より応援してきた思い入れのあるチームが優勝ということで今年の締めくくりのうれしいニュースとなりました!(あっ、まだ柏レイソルはクラブW杯がありましたね!)今年は女子サッカーW杯優勝、柏レイソルのJ1リーグ初優勝とサッカーに勇気付けられる一年となりました!今年も残すところあと一ヶ月弱、一日一日を大切に過ごしていき良き一年を締めくくりたいです。
[PR]
by kazbizen | 2011-12-03 20:23 | その他 | Comments(14)
Commented by mamari825 at 2011-12-04 10:01
そうですよね~♪今年は悲しいニュースばかりだったのに、サッカーで活気付いたような・・・・野球でなくサッカーで盛り上がるなんて、これまであんまりなかったですよね(^^)先日の同窓会でも、元サッカー部員同士で(マネージャーしてました!)盛り上がりましたよ!
来年は、みんながいっぱい笑える一年でありますように・・・ですね(^^)
Commented by kazbizen at 2011-12-04 19:54
>mamari825さん
今年は暗いニュースが多かった中、勇気づけられるニュースもかなりありましたよね!自分もこんな時だからこそ、笑顔でありたいです。
そしてmamari825さんサッカー部のマネージャーやられていたんですね!サッカー部のマネージャーなんて大変だったんじないですか~!
Commented by toyokoID at 2011-12-04 21:44
いやいや、あっという間に12月になっちゃいましたよね~!んが、今年はやはりいつもとは違う思いが、、この12月を迎えられることに感謝です。このレンガの煙突を背景にした青空&紅葉も少しうすいけどいつものとおりだ。そして、野球を超えてサッカーまたまた盛り上がっちゃいましたね!柏レイソル優勝おめでとうございます!!
もう12分の1ケ月、一日一日大切にゴールめざしてがんばりましょう♪♪
Commented by aicce797 at 2011-12-05 17:31
kazbizenさんへ♪

お疲れさまです\(●▽●)/こんばんは~!
もうすっかり、日が暮れてきて外は真っ暗ですよ~
4:30過ぎると、さすがに暗くなってきますね
冬は早いですね?

>あっという間に12月ですね!
師走ですね~!
1年の締めくくりですね!!

>勤め先の近状の神社から見れます赤いレンガの煙突と紅葉のカ画像、
>今年は色合いがもうひとつですかね~
昨年も、確か??この画像を見たような気がしますよ~
今年は、寒暖の差がそこまででないのでしょうか?
紅葉は、寒暖の差が激しいほど、色づくといいますよね~?

>皆様は紅葉楽しまれましたか?
近くで、真っ赤なのを見ましたよ!!

>柏レイソルがJ1初優勝を飾りました♪
おめでとうございます!
ずっとエールを送ってらしたんですね!?

>復帰一年で優勝!今日はその喜びをかみしめています!
復帰できたことが、何よりですね♪

はい!よい締めくくりをしたいですね!
もう少しです。日々体調に気をつけて
過ごしましょう!
Commented by kazbizen at 2011-12-07 19:18
>toyokoIDさん
ほんと、早いです!
6年前に備前に来てから一年が過ぎるのがまた一段と早く感じています。
そして明日からは柏レイソルが日本で開催されますサッカーCWCに挑みます!一つでも多く勝ってもらいたいです!
Commented by kazbizen at 2011-12-07 19:24
>aicce797さん
師走の12月は一日が過ぎるのがとても早く感じます。
いつの間にか7日なんですよね~
年賀状もそろそろ書かねば…(笑)
aicce797さんも風邪等ひかないよう、良き締めくくりを過ごしてくださいね。
Commented by mousseinmtl at 2011-12-08 09:07
今年の冬に始まりはそんなに寒くないんですよ。ちょっと拍子抜けです。寒すぎるのは嫌だけど。冬らしいきりりとした雪の朝はきらいではないのです。寒さのあとにぐんぐん暖かくなって行く感じも好きです。来年はますます飛躍の年になるのでは?
Commented by kazbizen at 2011-12-09 19:12
>mousseinmtlさん
そちらも今年の冬の始まりはそれほど寒くはないのですね。
こちらも今は比較的寒さもそれほど厳しくないのですが明日から2、3日くらいはいつもの寒さがやってくるみたいです。
そして来年は飛躍の年にしたいです!展示会開催を目指してがんばります!
Commented by eripottery at 2012-01-02 09:49
あけましておめでとうございます。
日本は寒いお正月を迎えているとか。。。kazbizenさんも、風邪など
どうぞお気をつけください。

今年はkazbizenさん、新しいことが始まるのかな?
良い一年迎えられますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 20先生 at 2012-01-07 09:26 x
新年明けましておめでとうございます。
25日に冬休み一時帰国です。 1/9地元FM放送(ふるさとウォーカー)9時~10時景徳鎮情報放送。
1/19 信楽陶磁器試験場 1/24 土岐市陶磁器試験場 1/26 瀬戸市 愛陶工 三箇所の講演会。 今夏は学生旅行再開で1週間添乗します。 円高の折です、航空券廉価です。お越しください。 2月~着任4年目となります。
Commented by kazbizen at 2012-01-08 18:04
>eripotteryさん
あけましておめでとうございます。
一年一年が過ぎるのがここ数年とても早く感じます。
今年も一日一日を大切にし作陶に励んでいきたいです。
eripotteryさんの今年の作品楽しみにしていますよ!
今年もよろしくお願い致します。
Commented by kazbizen at 2012-01-08 18:10
>20先生
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、先生にもお変わりありませんでしょうか。
相変わらず、綱渡りを強いられるようなこの世界ですがですが、自分の作品は作り続けていきたいです。この時代、自分は何が出来るか?しっかり考え苦しくとも作り続けるということをやり遂げたいです。

Commented by 20先生 at 2012-01-10 15:28 x
本日午前中に土岐市陶磁器試験場に行き24日の配布資料を渡してきました。 その折に土岐市美濃焼室長さんと場長さんと懇談しました。 美濃焼の現状も惨たんたる現状と言う話題に終始しました。 美濃の陶芸作家の厳しさも相当なものです。 年々と修了生が転職・廃業していく姿をみます。 もう当にサバイバルです。 一度今後についてお話しする機会があればと。 講演会では中国経済の隆盛や景徳鎮の向上している姿を報告しています。
Commented by kazbizen at 2012-01-11 21:10
>20先生
全国各地の陶産地の現状よく耳にします、ただこの状況下でどう生き残りどう続けていくか本当に考えます。
ただ多少ではありますが生き残っていく上での今後の方向性が見えてきましたのでそれをさらに良い方向にもっていけるよう努力していきます。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31