人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

お知らせ

お知らせ_b0096440_15494450.jpg
気がつけば備前もすっかり秋らしくなってきました♪彼岸花やコスモスを道で見かけますと秋の到来を感じます。
さて、来週の土曜日、日曜日には年に一度のイベント「備前焼まつり」が開催されます。
私は今年も勤め先の窯元「桃蹊堂」本店にてお客様をおもてなしさせていただく予定です。
お時間よろしければ「備前焼まつり」お越し下さいませ。
お知らせ_b0096440_1550728.jpg
そしてこちらは先日、窯出ししました作品、徳利です!緋色も綺麗に出たお気に入りの窯変に仕上がりました!
by kazbizen | 2011-10-08 22:48 | 備前焼まつり | Comments(8)
Commented by aicce797 at 2011-10-08 18:59
kazbizenさんへ☆
こんばんはo(*'▽'*)/
お久しぶりです☆すっかり秋の気配ですね?お変わりありませんか?

岡山で、備前焼祭りがあるんですか?
遠いので行けないのが残念ですが、頑張ってください。

緋色が~鮮やかというか?どうしたら、こんな色になるんですか?というぐらい、インパクトありますね(* ̄∇ ̄)ノ”

だんだん寒くなりつつ、体調気をつけてお過ごし下さいね♪
Commented by kazbizen at 2011-10-12 19:44
>aicce797さん
どうもありがとうございます!
朝晩は少しひんやりするようになってきましたね。
変わりなく元気に過ごしております。
今週末は備前焼祭りということで今週は準備に追われています。
週末が楽しみです♪
Commented by Potter-Y at 2011-10-13 21:54
御無沙汰してます~。
鮮やかな緋色ですね!
お互い週末盛り上がりますように。
Commented by 社長 at 2011-10-14 20:38 x
お久しぶりです。
すんごい鮮やかな緋色ですね。きれー。
それではおまつりがんばってくださいー。
Commented by toyokoID at 2011-10-15 08:29
朝晩は、やはりこちらもひんやり、、すっかり秋ですね!
ついこの間、祭りのポスターをみたような・・そしてもうすぐ紅白!?
そして実に神がかり的な窯変、正面は鮮やかな緋色がでましたね~!
この備前祭りのポスターのバック赤と同じくらいだわ♪
これからもっと寒くなりますので、御身体はあまり変わりないようしましょう!!
Commented by kazbizen at 2011-10-20 18:58
>Potter-Yさん
週末はどうでしたでしょうか?
備前は初日の天気ははいまひとつでしたが2日目は晴天に恵まれ、大勢のお客様がいらっしゃいました。
やはり、まつりはいいですね~♪
Commented by kazbizen at 2011-10-20 19:01
>社長さん
おひさしぶりです!変わりなく元気にやっていますか?
ここ数年は「せとものまつり」に顔を出していないのですがまた時間に余裕が出来ましたら皆様の顔を見に行きたいです!
社長さんとは「北斗の拳」の話しもしなければ(笑)
Commented by kazbizen at 2011-10-20 19:04
>toyokoIDさん
どうもありがとうございます!
そうですね~綺麗な緋色が出てくれました♪
そして朝晩はひんやりしてきましたが、食欲の秋到来!ということで地元の果実を中心に食を楽しんでいます♪
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31