陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

春の足音も徐々に…

b0096440_16291491.jpg少々前のことになりますが全国的に大荒れで大雪だったところも多くあったようですね!
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
あまり雪の降らない備前でも今年は降った日が多かったように感じます。
こちらは我が家からの眺めで緑の山々に囲まれ、景色は楽しめるのですがほんと寒かったです。
ただ、ここ数日はだいぶ春の足音を感じさせるような日も増え、虫達も心待ちにしていたのか?見かけるようになってきました♪
来月には国内のサッカーも開幕を迎え、楽しみが増える3月となりそうです!
[PR]
by kazbizen | 2011-02-23 20:17 | その他 | Comments(14)
Commented by Potter-Y at 2011-02-23 20:38
今年は結構積もりましたね~。
もうすぐ開幕ですね。
J1に戻ったからメディアの露出も増えて応援しがいありそうです。
Commented by kazbizen at 2011-02-23 20:50
>Potter-Yさん
そちらでもけっこう積もったのですね。
自分もニュースで新宿でもうっすら雪が積もっているという見慣れない光景を見ました。(今年は関東でもしっかり降ったのですね)
そしてサッカーJリーグも楽しみです!
J1に一年で戻る事ができた柏!3月5日の開幕戦が待ち遠しいです!
Commented by aimons at 2011-02-24 00:25
こんにちわ~。

自然がいっぱいですねー!
九州もほんと雪が多い年でした。もう、そろそろ
春の気配ですね。花粉もしっかり、飛び出しました^^;

サッカー、楽しみですねっ
Commented by aicce797 at 2011-02-24 07:05
kazbizenさんへ
(*∩∩*)おはようございます♪
お久しぶりですが、お変わりないですか?
花粉は大丈夫ですか?先日、全国的にドカ大雪降りましたね?
関東も大変でした。
備前にも、やはり降りましたんですね?
自然の情景→空、雲、大地、集落、雪etc
これ眺められる、ささやかな幸せを感じますね♪
日本の長閑かな、日常がここにあるよな?
また芽吹く春になれば、違った情景があふれますよね(≧ω≦)b
サッカーも始まりますから、また熱いエールを送りましょう♪
Commented by kazbizen at 2011-02-24 17:41
>aimonsさん
ここは自然に囲まれてホッとしますよ~
野生の動物達も多く見かけます。
九州ではもうかなり春らしくなってきたところも多いんですかね~
来月からは九州新幹線も開通して今年は九州ブームの予感です!

そしてサッカー!出来れば今年一回くらいは代表戦か国内リーグ、生観戦したいです!
Commented by kazbizen at 2011-02-24 17:47
>aicce797さん
どうもありがとうございます。
自分は花粉症はないので助かっています!
それにしましても今年の冬は寒かったです!ただ最近はようやく春の足音を感じるようになりましたね。
来月からはサッカーも開幕し、楽しみな春の到来も、もう少しです!
Commented by toyokoID at 2011-02-24 23:09
わあ~、Kazbizenさんの家からの景色、自然がいっぱいなのですね~♪くっきりとした山の尾根がみえる!しかも、白にそそぐ雲の切れ間の青い光から、わずかながらも春の足音が聞こえてきそうです♪♪
こちらも突然の雪に驚かされましたが、今日などはあたたかく、お花見はどこいこうっかあ、、という話題になりました。
サッカーもこれから楽しみですねっ!私はマツコ同様、長友イタリアに思いをはせていますよー!!(笑)
Commented by cokky1 at 2011-02-25 08:15 x
自然が一杯で環境がよさそうな場所ですね。
水路にも魚とかがいそうですね。
このような環境に住んでいたら頻繁に網を持って採りにいって水槽で飼っちゃいますよ。
Commented by eripottery at 2011-02-25 11:50
こういう景色、癒されますね。
日本てやっぱりいいな、って思い出させてくれる景色です。
もう一ヶ月もすると、桜の話題なんでしょうね〜。ほんと早い。
暖かくなるまで、風邪などひかないようにお気をつけください〜!
Commented by kazbizen at 2011-02-27 19:47
>toyokoIDさん
そうですね~
ここは自然が豊かでイタチやタヌキなどの小動物も春には見かけます。気分転換にもなりまして東京に住んでいた時には味わえなかった気分です。
そしてサッカー!長友のインテル移籍にはびっくりでした!世界最高のサイドバックを目指して欲しいです!
Commented by kazbizen at 2011-02-27 19:50
>cokky1さん
数年前に引っ越してきた時には不便さもけっこう感じていたのですが最近はこの自然を満喫しています♪
水路に魚!いますよ~!でっかいのが!海も近いので満潮時にはかなり大きな魚が跳ねたりもしてます!
Commented by kazbizen at 2011-02-27 19:53
>eripotteryさん
どうもありがとうございます!
風邪、ひかないように気をつけます!
そしてこの写真、日本の田舎の風景といいますか…落ち着きます♪
あと1ヶ月もすれば桜も!
自分の好きな季節がやってきます!
Commented by mousseinmtl at 2011-03-03 00:13
カナダ並みに寒々しいときもあったようですが・・もうすぐ春ですね。もう春かな?今度の日本行きは5月の末になりました。桜は終わっているで生姜・・新緑のきれいなころかと・・今から待ちきれません♪ 
Commented by kazbizen at 2011-03-03 17:55
>mousseinmtlさん
カナダでも同じように寒かったり暖かかったりといったかんじなのですね。
この時期はなぜか暖かい日がとても幸せに感じます♪(笑)
春を感じるからでしょうか…
そして5月には日本に来られる予定との事。
暖かく楽しみも多い時期ですね!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31