人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

今年もこの一枚からスタートです!

今年もこの一枚からスタートです!_b0096440_1801624.jpg今冬はほんと寒いですよね~!
皆様、この年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。
毎年見ていただいています方にはもうおなじみでしょうか。
このロクロの上にお供えしたお餅の画像で今年もスタートです!
「今年も良い作品が出来ますように!」
室町時代より数百年もの間続く窯元…
この場所で修行された先代の方々、兄弟子の方々…様々な志を持って励まれたと思いますと気が引き締まります!今年は特別な思いを持っての新年の幕開けとなりました!
それでは今年もよろしくお願い致します!
by kazbizen | 2011-01-07 20:58 | その他 | Comments(12)
Commented by usupin at 2011-01-08 02:32
大変真夜中に、こんばんは^^
喪中・・・kazubizenさんもそうでしたか?!^^;
日々寒い寒いと言っておりますが、春は来てます♪
未来への階段、しっかりと歩みましょう。応援しております(*^^*)/
Commented by aimons at 2011-01-08 19:23
今年もよろしくお願いします^^。

室町時代から続く窯元さんなのですね。
凄い・・
今年は、いろんな事での節目の年になりそうですね。
頑張って下さい^^。
Commented by kazbizen at 2011-01-08 20:17
>usupinさん
こんばんは~!
どうもありがとうございます!
春が待ち遠しいです!(笑)
春にはこれからの未来像の輪郭が見えてくることを願っています♪
Commented by kazbizen at 2011-01-08 20:20
>aimonsさん
そうなんです!
室町時代から続いているんですよ~!
ただ、今現在残っています資料によるもので実際にはさらに前から続いているようです!
そして今年は節目の年です!気合入っていますよ~!
今年もよろしくお願いします!
Commented by aicce797 at 2011-01-09 17:19
kazbizenさんへ
こんばんは☆
一枚の画像に、色々な想いがあるのだな~と、そう感じました。
2011年も、そろそろ始動ですね。
生まれゆく作品は、唯一無二ですね。
体調に気をつけて、日々頑張って下さいね!応援してます☆
Commented by cokky1 at 2011-01-10 09:49
今年もよろしくお願いします。
修行終了後のご活躍を期待しています。
自分はいつもとおりボチボチ陶芸やっていきます。
Commented by Potter-Y at 2011-01-11 21:22
いよいよ新しい一年のスタートですね。
独立後の工房の準備なども進んでるんでしょうか。
今後のご活躍、楽しみにしてますね。
Commented by toyokoID at 2011-01-12 22:43
新年お持ち画像、なぜか今年のお餅はいつもよりふっくらと膨らんでいるように見えます。
まだまだ寒いけど、春はきっと近いのでしょう。
KAZUさんの窯、楽しみです。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kazbizen at 2011-01-12 23:52
>aicce797さん
どうもありがとうございます!
そうですね~
この一枚の写真…
自分も様々な思いがあります。
修行期間、一日一日を大切に過ごしていきます!
Commented by kazbizen at 2011-01-12 23:56
>cokky1さん
どうもありがとうございます!
これからほんとに一日一日が大切に感じられ、最近は様々な思いがこみ上げてきます…
また今後の展望が決まりましたらご報告しますね。
Commented by kazbizen at 2011-01-13 00:00
>Potter-Yさん
ええ、新しい一年の幕開けです!
ただ、工房の準備なのですがなかなか思うようにはいかず四苦八苦しております…
様々な問題も浮上してきまして最近は慎重にその状況を検討しています…
また今後の展望、ブログを通してお伝えしますね。
Commented by kazbizen at 2011-01-13 00:04
>toyokoIDさん
おお!
今年のお餅はふっくら感?!
縁起がいいかもしれませんね!(笑)
窯なのですがすぐに持つことは出来ず今年はじっくり焦らず準備の期間となりそうです。
最近は様々な観点から問題解決の糸口を探っています。
また今後の展望、決まりましたらご報告しますね~
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31