人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

楽しんできました!

楽しんできました!_b0096440_1963049.jpg
梅雨が明けたかと思いきや、いきなりのこの猛暑!皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の事ですが招待券を頂いて気分転換に世界三大サーカスの一つ、『木下大サーカス(岡山公演)』を見に行ってきました!
サーカスを見に行くのは子供の頃、父に連れて行ってもらって以来、約20年ぶりです!
楽しんできました!_b0096440_197193.jpg
幼い頃に見たサーカスと大人になってから見たサーカス!また着眼点が違い、新たな感動もありまして大人になっても十分楽しめました!
場内は撮影禁止でしたので写真は外で撮ったこのゾウさんを!(笑)
暑い中大変そうでした!
by kazbizen | 2010-07-23 19:16 | その他 | Comments(12)
Commented by aimons at 2010-07-23 20:49
木下大サーカス・・懐かしい。
別府にも来ました。私も、子供の頃連れて行ってもらったのを・・憶えています。
バイクが轟音と共に、鉄の球体の中をグルグル回ってるのが・・強烈に記憶に残っています。
Commented by usupin at 2010-07-24 01:00
お久しぶりです こんばんは^^
象が普通に歩いてますね♪ ちょっと不思議です。
わたし・・・サーカスのピエロ・・・なぜか怖いんです^^;
居ましたか!? 今見たら違うのかなぁ。
Commented by mousseinmtl at 2010-07-24 05:34
サーカスといったらやっぱり動物が出てこなくちゃ・・・って、私は見に行ったことはないな~。

でももちろんモントリオールから生まれたシルクドソレイユ(太陽のサーカス)は何回か見ましたよ♪ 
Commented by toyokoID at 2010-07-24 09:14
暑中、お見舞い申し上げまーす!
ほんとに、今年の夏はどこ行ってもあっつーーい♪
木下大サーカス、いいなあ~私はまだ一度もいったことがないのです、がっ。シルクドソレイユみたいな超人技とかもいいけど、昔ながらの動物&ピエロのいるのも、おもしろそうですね!!
象さん、なぜか軽やか、&涼しげ~♪
Commented by kazbizen at 2010-07-24 21:52
>aimonsさん
20年ぶりのサーカス!
楽しかったですよ~!
鉄の球体フェンスの中でバイクが3台轟音を立てて走行!
ありましたよ~!テント内に響き渡る轟音は凄かったです!
Commented by kazbizen at 2010-07-24 22:10
>usupinさん
そうなんです!
入場前に外で並んで待っていますとゾウさんが「よいしょ、よいしょ」と…歩いているではありませんかっ~!!
間近で見るゾウさんは圧巻でした!

そしてピエロ!確かにホラー映画でも出てくる事もあり、怖い印象って確かにありますよね~
ただこの会場にいたピエロは怖い印象は無く笑わせてくれましたよ~!
Commented by kazbizen at 2010-07-24 22:10
>mousseinmtlさん
そうですよね!そちらではもうなんといってもシルク・ドゥ・ソレイユ!
世界的にも有名ですよね!
自分はまだシルク・ドゥ・ソレイユは見に行った事は無いのですが機会がありましたら見たいです!
Commented by kazbizen at 2010-07-24 22:10
>toyokoIDさん
いや~ほんといきなりの猛暑ですよね~!(滝汗)
全国各地どっこもびっくりするくらいの暑さなんですよね~
そしてサーカス!大人になっても十分楽しむことができました!
このゾウさん確かに涼しげですよね~♪(衣装のせいですかね~)

Commented by 二十先生 at 2010-07-25 02:44 x
16日から学院の学生を引率して初めての訪日研修旅行を21日に関空で見送って終了。  中国の大学生の目はどんな日本だったのでしょうか。 後日学生に感想のアンケートをとるつもりですが。

21日の中日新聞に瀬戸市長表敬訪問のことと8/8の私の講演会の記事が載っていました。  瀬戸市の瀬戸蔵多目的ホールAで午後2時半からです。 講演会終了後懇親会もあります。  もう瀬戸日中友好協会がパンフも配布されていて50人以上の参加者があるようです。 一応申し込み制のようです。

今回は8/17上海8/17景徳鎮に戻ります。 是非私の赴任中にお越しください。 当初3年契約でしたが、過日院長と懇談して5年くらい延長します。 

その頃には母校はいかがなっている要るやらですね。 今年の現役生も進路相談に8/2 に数人来宅です。 いつになっても貴君同様にこの世界に生きていく悩みは尽きません。
Commented by Potter-Y at 2010-07-25 20:59
サーカス、子供のころも含め、見たこと無いかも。
忘れてるだけかもしれませんが...。
テントの中は冷房効いてるんでしょうか。
ぞうさん、放し飼いに近い状態なんですね。(笑)
Commented by kazbizen at 2010-07-25 22:23
>二十先生
引率、この猛暑の中お疲れ様でした!
中国の大学生からご覧になられた日本、どのように感じられたか興味ありますね。
そして来月には講演会を控えられているという事で休む暇も無く忙しい日々が続きそうですね。
Commented by kazbizen at 2010-07-25 22:31
>Potter-Yさん
サーカスって子供の頃、両親に連れて行ってもらうなどしないと、なかなか見に行く機会ってないですよね~
自分も中学生や高校生の頃、友人を誘って見に行こう!って感じにはなった事は無く、今回も招待券を頂かなかったら行ってなかったです!(笑)
それからテントの中は冷房がちゃんと効いていましたよ~!
こちらのゾウさんはちょうど移動中だった様子でゾウ使いに連れられての移動でした。
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31