陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

決戦間近!

b0096440_2104277.jpg最近の楽しみの一つサッカーW杯!日本代表!いよいよ明後日、決勝トーナメント進出をかけてデンマーク戦ですね!
W杯が開幕するまでは世間では盛り上がりがイマイチだったみたいですがカメルーン戦の勝利で一気にメディアが盛り上げてくれました!
決戦は日本時間の深夜3時30分キックオフ予定ですが気合を入れてTV観戦予定です!
さて、こちらの写真、今月の上旬に岡山のKankoスタジアムで行われましたJ2のファジアーノ岡山VS柏レイソルの試合を生観戦してきました!
実は高校時代より柏レイソルを応援していまして(母校が千葉県柏市の高校、当時知り合いがレイソルへ入団→日本代表選出ということもありまして当時から気合を入れて応援していました!)今年は一年でのJ1復帰もを願って応援しています!
まだまだ熱いサッカー漬けの日々がロクロ生活とともに続きそうです!
[PR]
by kazbizen | 2010-06-22 21:18 | その他 | Comments(12)
Commented by Potter-Y at 2010-06-22 22:03
毎回深夜の試合も見てきましたが、
今回はちょっときついですね~。
さすがに年のせいでしょうか。(爆)

W杯の陰で帰ってきた晃樹君、
まさか柏にいくとは思いませんでしたが、
まだまだ若いしがんばって欲しいですね~。
Commented by aimons at 2010-06-23 14:15
今日、たくさん寝とかないと・・です。
Commented by kazbizen at 2010-06-23 21:37
>Potter-Yさん
おお!さすがPotter-Yさん!そこを突っ込んできましたね!
そうなんです!W杯で世間では盛り上がっているのですが先日柏サポとしましては水野晃樹選手の移籍というビックニュースが飛び込んできました!(ジェフサポの方にはなんだか申し訳ない感じです…)
攻撃陣の選手層が厚くなり楽しみがまた増えそうです♪
Commented by kazbizen at 2010-06-23 21:39
>aimonsさん
そうですよね~!
明日は早めに休んで早起きです!(笑)
他グループの23時キックオフの試合も気になるのですが深夜の日本代表戦が大切ですね!
Commented by toyokoID at 2010-06-23 22:43
あせった~、Kazbizenさん、南アフリカ行ったのかと思っちゃいましたっ(笑)。
でも、岡ちゃんジャパンも盛り上がってますね~!やっぱワールドカップはおもしろーい!!特にマラドーナに夢中です♪♪
それにしてもデンマーク戦の3時半はやっぱり、きついかな、、でも8時就寝で頑張るつもりですぞ!!
Commented by mamari825 at 2010-06-24 20:38
私もtoyokoちゃん同様、行っちゃったのかと思っちゃいました(^^;
3時半は・・・・かなりきついですよね!起きるつもりではありますが、寝坊する自信があります(^^;
Commented by kazbizen at 2010-06-24 20:46
>toyokoIDさん
し、失礼しました~!
確かにこの写真、紛らわしかったですね(汗)
そしていよい今日の深夜(明日の早朝)決戦ですね!
今日はもう早めに休みます!
Commented by kazbizen at 2010-06-24 20:50
>mamari825さん
おお、すいません…mamariさんにも勘違いさせてしまったみたいですね…(苦笑)
気持ち的には現地で生観戦といきたいのですが南アフリカですもんね~(遠いですよね~笑)
そして決戦間近!明日はみんなで早起きですかね!
Commented by はむ at 2010-06-24 22:29 x
kazさん、きっともう寝られていますね!
我が家は早起き・・・できなさそうです(爆)
日本、頑張れ!!!
Commented by kazbizen at 2010-06-25 18:57
>はむさん
いや~!
やってくれましたね!日本代表!早寝、早起きしたかいがありました!
次は決勝トーナメント!どこまでいけるか楽しみです♪
Commented by mousseinmtl at 2010-07-06 11:42
イタリア、フランスの惨敗ぶりにはがっかりでしたね~。
只今日本に滞在中・・・中継時間が夜中なのはきついですね・・・・
観戦にはカナダで見ているほうが楽です~
Commented by kazbizen at 2010-07-06 22:32
>mousseinmtlさん
そうなんですよね~
予選リーグで前回のドイツ大会で決勝戦まで残ったイタリアとフランスは敗退しましたよね~
本命と思われていたブラジルもベスト8止まり…
今日から準決勝で、日本で深夜3時30分キックオフになります。
寝不足に気をつけます~(笑)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30