陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

高松三越にて

b0096440_1895648.jpg
先日お知らせさせていただきました高松三越での展示会!残すところあと5日間となりました!
自身は21日(土)~23日(月)の3日間お客様のおもてなしさせていただきました!高松にも備前焼のファンは多くお客様と楽しい一時を過ごす事が出来ました!
b0096440_18797.jpg
そして香川県といえばやはりこちら!「讃岐うどん」を頂いてきました!高松三越の近くには「讃岐うどん」のお店が多くそれぞれのお店のうどんを食べ比べともなった3日間でした!
出張先でその地域の名物を味わえるのは幸せです!(笑)
[PR]
by kazbizen | 2009-11-25 18:14 | その他 | Comments(14)
Commented by cindy4kimi at 2009-11-25 18:33
↓40cmでも中皿なんですねー!!
普通の家庭では、40cmでも大変ですー(収納に!)

収納は大変ですが、大きなお皿は好きです。
いつかkazbizennさんの作品が欲しいな~
   -お金貯めなくちゃ!-

Commented by kazbizen at 2009-11-25 18:50
>cindy4kimiさん
ええ!そんなんです!
自分も備前に来る前までは40cmのお皿といえば大皿と認識していたのですがうち先生の作る70cm以上のお皿を見ていますと40cmでは大皿と呼べなくなってしまいました…(笑)
いつか自分も力作といえる大皿をお見せしたいです!
Commented by はむ at 2009-11-25 20:59 x
お疲れ様です!
讃岐うどん、美味しいですよね~☆彡
我が家も金比羅山参りのとき、ほぼ三食うどんでしたが全く飽きずに食べまくりました(笑)

さて、年末帰省のさいに、備前に立ち寄りたいと考えています!29日あたりにお店に伺おうと考えていますが、かずさんはおられますか?帰省されてるかな~?
もし可能であれば、簡単な見学ができたら、なんて虫のいいことを考えています。
Commented by toyokoID at 2009-11-25 22:31
お疲れさまでーす!!すごいバラエティに富んだ、備前焼きのkazkazですね♪手前の板皿、右の緋襷のそろい鉢、、気になります。。Kazbizenさん作ですか?
そして、讃岐うどん三昧も実にうらやましい!この生しょうゆのおろし&うどんへのしみ込み具合、たまりませんね~♪♪もっちもちだーー!!

Commented by miri45 at 2009-11-26 00:13
お疲れ様でした!
備前焼きファンが心待ちにされていた感が伝わってきそう~~~

やはり讃岐うどんがいいですよねっ!
先日、友人と 讃岐と稲庭とどっちが好きか?でもめたばかりなもので(笑)

Commented by Potter-Y at 2009-11-26 21:09
透かし彫りの花器が一瞬ハロウィンのかぼちゃに見えてしまいました。(笑)
本場の讃岐うどん、いいですね~。
Commented by kazbizen at 2009-11-27 20:24
>はむさん
やっぱり香川に行きましたら3食讃岐うどんになる日もありますよね~!(笑)

それから年末なのですが29日ですか~!
ちょっと仕事も自分の帰省もどうなるか未定でなんとも言えないのですが
ここ数年の職場の年末のバタバタぶりを見ていますと窯やアトリエの見学はちょっとは厳しいかと…
間際にならないと予定が分らないという状態ですのでまた後日連絡しますね。(せっかくお越しいただきましても落ち着いてご挨拶というのが厳しいかと…)
Commented by kazbizen at 2009-11-27 20:27
>toyokoIDさん
どうもありがとうございます!
手前の板皿(長方皿)は自作になります!
右の緋襷は先生の作になります。

そして讃岐うどん堪能してきましたよ~!
シンプルに生醤油、大根おろし、ネギ!これがまた良いんですよね~!(笑)
Commented by kazbizen at 2009-11-27 20:31
>miri45さん
どうもありがとうございます!
皆様に喜んでいただけて嬉しかったです!
備前に比較的近い土地柄という事もありまして皆様備前焼を見る目は肥えていらっしゃるようで辛口意見も飛び出しました!(笑)

それからうどん!確かにどっち派?!か意見分かれたりしますよね~!美味しければどちらも良いですかね!(笑)
Commented by kazbizen at 2009-11-27 20:34
>Potter-Yさん
た、確かに!
言われてみましたらもうこの花器がハロウィンのかぼちゃにしか見えなくなってしまいました!
色合いも妙にマッチしていますしね!(笑)
Commented by hamu_totoro at 2009-11-28 00:14
お忙しい中、お返事ありがとうございました!了解しました。
エキサイトネームカードの私書箱に、メッセージをお送りしました。
お時間のあるときに見ていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Commented by mamari825 at 2009-11-28 18:57
そうだ、そうだ、kazbzenさんは四国に居られたんですよね!
ガォ~の、トラさんもいるいる~♪
おつかれさまでした。
讃岐うどんは何回食べても、あきませんよね!
備前の器に、讃岐うどんを・・・贅沢喰いしたいなぁ~!
Commented by kazbizen at 2009-12-01 20:23
>hamu_totoroさん
メッセージどうもありがとうございます!
せっかく窯元までお越しいただくのでしたらゆっくりご案内できればいいのですがまた予定が分り次第ネームカード宛てに連絡させていただきますね!
Commented by kazbizen at 2009-12-01 20:25
>mamari825さん
そうなんです!
展示会も無事終了しました!
備前焼の自作のうつわで讃岐うどん!
自宅で試してみましたよ~!(笑)
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31