陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

目も耳も、お腹も肥ゆる秋?!

b0096440_18554941.jpg
日に日に秋を感じられるようになってきました備前です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
週末から世間では5連休!らしいですね!JR西日本さんもここぞとばかりに企画されたんでしょうかね?!
こちらJR西日本のパンフレットになりましてキャッチフレーズに「備前焼の里にでかけよう。」というのを目にしました。
b0096440_18561129.jpg
中を開きますとうちの窯元の先生の作られました窯変の壷が!
ということで今回はこちらのパンフレットの紹介です!(笑)
(ちなみにJR西日本さんの回し者ではありまんよ~)
JRみどりの窓口に大体置いてと思うのですがよろしければご覧になってくださいね~!
[PR]
by kazbizen | 2009-09-17 19:07 | その他 | Comments(8)
Commented by cindy4kimi at 2009-09-17 21:15
備前焼を B I ZEN と書くとまた違った印象になりますね!
外国の方々にも馴染み易い感じで~。

ここ盛岡でも手に入るかしら…。
パンフレット! -西日本は、無理かな-
Commented by miri45 at 2009-09-18 22:19
目も耳も、お腹も肥ゆる秋>>確かに!確かに!
食欲も増し~~美味しいものを頂き、素敵な空間に身を置いて芸術で満腹感を味わいたいものですね(^○^)
9月のこの連休をシルバーウィークと言うそうで・・・このパンフで尚いっそうBIZENの街も人賑わいですね~♪
Commented by toyokoID at 2009-09-19 09:53
目も耳も・・・って、なかなか良いキャッチコピーですよね~旅意欲をそそられます。秋色に備前は深くとけこみそう!!ほほーっと壷に目がいったら、やはり先生のでしたんですね。
本日から5連休、倉敷であんみつ食べて、備前で窯めぐり、、そして鳥取砂丘でらくだに乗る!?そんな旅にでたくなりました。

Commented by Potter-Y at 2009-09-22 22:40
「備前焼の里にでかけたい。」です。(笑)
パンフレットを開いたら、
おっ、これはkazさんの!
という日が来るのを楽しみにしてますね~。
Commented by kazbizen at 2009-09-23 18:03
>cindy4kimiさん
「備前」を「BIZEN」!
また違った印象ですよね!
自分もその印象の違いを作品の風合いの違いにいかしていく予定です!

それからパンフレット!多分全国で手に入ると思うのですがどうですかね~?!
Commented by kazbizen at 2009-09-23 18:06
>miri45さん
「目も耳もお腹も…」パンフレットを見まして思わず納得?!の文面でした!(笑)
最近は地元のスーパーの品揃えも秋を感じるようになってきました!美味しいものいっぱい食べていっぱいがんばりますよ~!
Commented by kazbizen at 2009-09-23 18:09
>toyokoIDさん
このキャッチフレーズなかなかいいですよね~!
自分もぱっと見てなんか気に入ってしましました!
そして連休はいかが過ごされましたか?!
シルバーウィ-クというだけありまして地元備前も人が多かったです!
Commented by kazbizen at 2009-09-23 18:12
>Potter-Yさん
機会がありましたら是非いらしてくださいね!
自分も数年後の独立を目指しまして自分の工房や窯で皆様をおもてなししたいと考えています!
そしていつの日かパンフレットにも掲載されるようにがんばりますよ~!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30