陶芸家・大江一人 『ロクロ生活』

kazbizen.exblog.jp ブログトップ

びっくり!

b0096440_1920010.jpg
先日の事ですが仕事中朝からびっくりする事がありました!
窯場の様子を見に向かう途中窯場の前で遭遇したのが芸能人「キャイーン」でおなじみのウド鈴木さん!
ウド鈴木さん「あっ!はじめまして。僕ウド鈴木と申します!お仕事中失礼します!」
自分「…」(事態が飲み込めず言葉を失う…笑)
どうやらテレビ番組の取材で勤務先の窯元にいらっしゃった様子でうちの先生が案内中のところだったみたいです。
b0096440_1930391.jpg
どんな番組の取材かといいますと「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組の「岡山・備前」編とのことでした!
思わぬ遭遇に朝からびっくりでした!
そしてウド鈴木さんの礼儀正しさ!とそのやさしい人柄!テレビで見たことしかなかったのですが思わず応援したくなってしまいました!
b0096440_19312387.jpg
そして放送日時はこちら!どうやら東海地区中心なんですかね?「メーテレ(名古屋テレビ)」では6月20日(土)の朝9時30分~生放送でそのほか各エリアではこのような放送日程のようです。
(自分の住んでる地域では見れなそうなので友人に録画してもらいます…)
うちでの取材がテレビで使用されるか分らないのですが(笑)岡山・備前という地域を紹介されるとの事でよろしければ当番組ご覧くださいませ!(って宣伝を頼まれたわけではないのですが紹介させていただきますね!)






*それから私事になりますが以前自分のブログで自分の吉報(先日無事吉日を迎えることができました!)をブログにて公式発表する予定でしたがいろいろ事情を考慮しまして詳細記載は差し控える事にしましたのでご了承下さいませ。

[PR]
by kazbizen | 2009-05-28 19:54 | その他 | Comments(22)
Commented by nonacafe at 2009-05-28 21:39
テレビ出演?おめでとうございます。KAZさんの晴れ姿を
視たいな〜と思ったら、どうも東京では視れないんですね。(泣)
そういえば我が陶芸教室でも先日ドラマのロケ撮影に使われたようです。
陶芸を舞台にした、イケメン速水もこみち主演だそうな。
でもドコモの携帯専用ドラマ(何だかよくわかりませんが…笑)だったようで
これも視れないんですよね。面白そうなのに…(涙)

*さて文末のさりげない一文。
吉日の吉報の件ですから、きっと慶事〜♡に間違いありませんね。(笑)
では、晴れて、おめでとうございま〜す。心よりお祝い申し上げま〜す。お幸せに〜!
(あ、これも画像で見たいな〜〜〜)笑
Commented by Potter-Y at 2009-05-28 22:24
ウド鈴木さん、きっとあのままの人柄なんでしょうね~。
東海地区限定、かと思いきや、
テレビ埼玉もあるんですね...ほとんど見てないんですけど。
そして吉報の件、おめでとうございます!
きっと泣いておられるkazさんファンもたくさんいらっしゃることでしょう。(笑)
Commented by chiho at 2009-05-29 03:46 x
最後の文章の部分・・・。
本当におめでとうございます。
今後もますます、がんばらないとですね〜。

テレビに出演される事、瀬戸のKazbizenさんの同期の人にも宣伝しま〜す。ってもう知ってるかな?
Commented by 浅草案内人 at 2009-05-29 12:57 x
テレビの取材が来るなんて、やっぱりkazbizenさんの窯元は
スゴイところなんですね。

カメラが回っていないところでも礼儀正しいなんて、ウド鈴木さんの
人柄の良さもよく伝わってきました (^o^)

でも、関東はテレビ埼玉だけなんですね。。。
何とか知り合いに頼んでみます (≧ω≦)b
Commented by cindy4kimi at 2009-05-29 13:13
おめでとうございますー!!!
私たち夫婦もいろいろとありました!!が
いいもんですよ。 ふたりって。

わーウドちゃんだ~^^
テレビが観れなくて… 残念ですー
Commented by kazbizen at 2009-05-29 19:02
>nonacafeさん
どうもありがとうございます!
そしてテレビの取材なのですが木村英昭先生が案内されたので自分はテレビには映っていないんですよ~
自分のテレビ出演になりますと昨年地元のNHKの方が取材に来られた時に窯焚きしている様子を数秒放送していただいたくらいですかね~
(ほんのちょっと映った程度なのですが…苦笑)

Commented by kazbizen at 2009-05-29 19:10
>Potter-Yさん
どうもありがとうございます!
そしてウド鈴木さん!確かにテレビで見たままのあの人柄!
カメラがまわっていないときも腰が低くものすごく丁寧な対応される方でした!
自分は出演していないのですがもしうちで取材されたものを放送で使っていただけましたらうちの登り窯と自分の師匠になります木村英昭先生が見れます!
(テレビ埼玉ですとちょっといつの放送になるか分らないのですが6月20日以降の水曜18時30分~要チェックということでお願い致します!笑)
Commented by kazbizen at 2009-05-29 19:13
>chihoさん
どうもありがとうございます!
それからカメラには実は自分は映っていないんですよ~
うちの窯は先生が案内されてさらに他のところも取材されていた様子なのでうちで取材した分も使用していただけるか微妙なんです…
ただおもいっきりchihoさんの地元の放送になりますのでよかったらチェックしてみてくださいね~!
Commented by kazbizen at 2009-05-29 19:20
>浅草案内人さん
けっこうテレビや雑誌の取材来るんですよ~!
昨年は台湾の芸能人の突撃レポのような企画や数年前にはテレビ朝日系列の久米宏さんがやられていたニュース「ニュース ステーション」でも放送されてたみたいです!
室町時代から続いている窯元なのでやはり取材も多いです!
いつか遊びに来てくださいね!
Commented by kazbizen at 2009-05-29 19:24
>cindy4kimiさん
どうもありがとうございます!
そういえばウド鈴木さんって山形出身なんですよね。
東北地区では全域で放送あるかな~と思っていましたら見れるのは秋田と山形になるんですね。
ウド鈴木さんはほんとに礼儀正しくやさしそうな方でしたよ!
Commented by hamu_totoro at 2009-05-30 15:18
わー、観たいな!神奈川でも観られないかしら??
ウドさん、気を遣われる優しいかたで有名ですよね。やっぱりいつもそうなのですね(*^_^*)

そして、無事吉日をお迎えになられたとのこと、おめでとうございます!ホッと一息、ですね(*^_^*)
これからもよいお仕事を、そしてよい人生を歩んでいかれますように!
Commented by kazbizen at 2009-05-30 19:38
>hamu_totoroさん
どうもありがとうございます!
それからテレビ放送は神奈川ではどうやらなさそうですかね~
関東地方ということでテレビ埼玉もしくは山梨放送が映れば…
また何か機会があったときにでもよろしくです!
それにしましてもウド鈴木さんはほんとやさしいです!
撮影が終わった後のサービス精神も凄かったですよ~!
Commented by toyokoID at 2009-05-31 21:41
ウドちゃん、来たんですね、あの天然私も大好きでーす!そのまんまだと聞けば、なお好感がもてます。そして、遠くにみえる木村先生ご自身も、立ち姿が自然体で、三越でお目にかかったあのまんまだとテレビをになくともこの写真からみてとれました。
そしてKazbizenさん、おめでとうございます。kazさんご自身もこのすてきな環境の中で、変わらずにまた1歩ずつ、確実な階段を昇り続けてくださいね~♪
Commented by cokky at 2009-05-31 21:43 x
初めましてCOKKYと言います。
趣味で陶芸してる備前好きです。ブログはちょくちょく拝見しております。
東海地方の岐阜に住んでます。
ウドちゃんの番組はこちらでは人気番組ですよ。
「旅ゴメ」と言えば通じます。(多分)
6/20は絶対TV観ます~。備前の旅ゴメ楽しみです。
Commented by ららら at 2009-06-01 00:37 x
「旅してごめん」よく見てます!!
6月20日 絶対見ますって言うか 録画しちゃいます!
K樹先生にも知らせちゃいます☆

それから、N村先生ですが 現在はいらっしゃらないです
製造課の担任はK樹先生、F井先生、デザイン課は〇〇原先生
デザインの授業を作D先生がしてくださいました。
話がちょくちょく脱線したりして でも興味深い楽しい授業でした。
その作D先生も来年定年だそうです。
「あと 2・3年したら 誰も知らない先生ばっかになっちゃうわねぇ」
と K樹先生
なんか さみしい話です・・・
Commented by kazbizen at 2009-06-01 20:12
>toyokoIDさん
どうもありがとうございます!
ウド鈴木さん!テレビで見たままですね!
付け加えますとテレビが回っていないところの素のウド鈴木さんもすごく真面目でやさしい方なのだな~としみじみ思いました!
そして英昭先生も相変わらずのほほんとした優しいオーラを出しているといいますか(笑)銀座三越で見られたまま変わりありませんよ~!
Commented by kazbizen at 2009-06-01 20:19
>cokkyさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
東海地方で陶芸をご趣味でやられているのですね!
お時間ありましたら「旅ゴメ」(早速使わせていただきますね!笑)ご覧になってくださいね!(うちの窯で撮影した分が使用されるかまだ分らないのですが)それから自分はテレビには出ないのですがうちの窯元の先生がウド鈴木さんを案内している様子(ウド鈴木さんの芸名にも関係のある登り窯のマメ知識なるものを説明された様子です)がご覧いただけるかと!
Commented by kazbizen at 2009-06-01 20:27
>らららさん
「旅ゴメ」よく見られているんですね!
それから自分は出演しておりませんのでK樹先生にお知らせしていただくのがなんか申し訳ないです…(笑)

学校もあと数年で様変わりしそうな感じなのですね…
自分も毎年「せとものまつり」の時には母校訪問するのですが知ってる先生が少なくなっていくのはやはりさみしい気もします…
ただ新しい風も入れていかなければならないのも事実でこればかりはしょうがないですかね。

Commented by ceramistbamboo at 2009-06-04 20:22
その日は、恒例の在職者訓練で見れんわ!
ビデオ撮ろう。
Commented by kazbizen at 2009-06-04 20:35
>bamboo先生
そういえば在職者訓練のご指導この時期でしたね!
(お疲れ様です!)
「旅ゴメ」なのですが自分のところでの撮影を使用していただけるか分らないのですがよろしければご覧になってくださいね!
Commented by natsuko419 at 2009-06-04 21:42
ウドちゃんって見ているだけで
なんだか愉しいきもちになれそう

あと例のものの件了解です
Commented by kazbizen at 2009-06-04 22:21
>natsuko419さん
ウドさんは確かに和んでしまうような人柄ですね!
それから先日は遠いところありがとうございました!
また機会がありましたらロクロにもチャレンジされてみてくださいね!
line

陶芸家、大江一人の作陶生活をつづっています。 アパレルの企画を経て、備前焼作家のもとで6年間修行。日本の伝統工芸を生かしたモダンなうつわを作っています。


by kazbizen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30